ROD STEWART『TIME』で復活したぞぉ

まさかの新譜、というかまさかのオリジナルアルバム発表をしたのは2013年のこと





このオジさんです、いや当時でも69歳なんでお爺さんとでも言おうか••••


スタンダードナンバーのカバーアルバムばかり発表して、一切ロックの世界から遠ざかってしまったと思いきっていたのに、ごきげんなロックアルバムを出したんだから驚き



TimeTime
(2013/05/07)
Rod Stewart

商品詳細を見る



そりゃ、ツッコミどころはあるよ。やっぱり過去の焼き回し的なメロディなんかはあるし。でそれ以上にこのアルバムはロッド スチュワートの音楽の才能と歌の上手さを際立てている



何よりロッド スチュワートがロックしてるってのがいいんですよね






イントロからのアイリッシュテイスト満載ギターにホロっと来るけど、それ以上にノリノリで聴けちゃいます。


通勤の時に駅まで歩く時に聴くと1日頑張ろう って思っちゃいます


••••って、私は車通勤ですけどね•••• (^^;;
スポンサーサイト

コメント

太郎さん、まいど
わすがロッドとの出会いは、アルバム「Body Wishes」のベイビージェーンでした。そのあと、ジェフベックのカムバックアルバム「フラッシュ」に入っている、People get ready には完全に泣きました。高校生の時、よく聞いた曲だよ。そのあと、フェイセズなどむかすの作品もいくつか購入したよ。
パリの散歩道さんへ
実は私のリアル初体験ロッドもボディー ウィシィーズのベビー ジェーンです
そしてピープル ゲット レディです。
顔のデカイおっさんですけど、最高のおっさんですo(^▽^)o
結構アルバム持ってます
No title
スコッチのロッドが・・・

その辺の空気感は把握しきれてないですけど、スコッチよりはアイリッシュっぽいですよね

彼はタータンチェック多用してるイメージがあるので意外でした


いや、どうでもいいですね

これは良い曲ですよ

知りませんでした
ごちそうさまでした

ドナドナドーナッツさんへ
タータンチェックがスコットランドですよぉぉぉぉ(笑)
それにしてもロッドの歌の上手さと味わい深さは絶品ですね
カッコいいです。もうすぐニューアルバム出すので楽しみ♪( ´θ`)ノ

管理者のみに表示

トラックバック