PETER GABRIELは1988年アムネスティでの来日で観ました

ピーター ガブリエルを生で観たのは一度だけです。






それも単独公演ではなくアムネスティ インターナショナルでの公演





世界人権宣言40周年だというイベント





画像がちっちゃ過ぎですね


一応、こんなメンバーでの東京ドーム公演でした


BRUCE SPRINGSTEEN & THE E STREET BAND, PETER GABRIEL, TRACY CHAPMAN, RYUDOGUMI, YOUSSOU N'DOUR


私のお目てはボスではなくピーター ガブリエルでした


当時は『SO』が世界的大ヒットをしていた後でしたのですごく楽しみでした


アルバムの中では「red rain」が特に好きな曲でした


でも、このコンサートでも思い出は、後ろの人に
「立つな 見えないだろ」と怒られたこと


やっと観れたピーター ガブリエルが始まりノリノリではないけどステージ向かって右側の1階席で立ち上がってたところ、後ろのおじさんに言われました••••(・_・;



••••座りました (T_T)



全体的にノリが悪かったコンサートでしたね


それでもさすがにこの曲は立った••••かどうか記憶ありません


スレッジハマー ですけど






それどころか、ボスのライブ内容を全く覚えてません••••


このコンサートの思い出は唯一、後ろの人に
「立つな 見えないだろ」と怒られたこと

なんです


ボスぅぅぅぅぅぅ_| ̄|○


後にこんなのが2枚出てましたけど、私にとっては全く買う気が起きませんでした••••








怒られたことしか記憶無いなんて••••(笑)


だって一回言われたら次に自分のタイミングで立てないじゃんかぁ


はぁ (´・Д・)」
スポンサーサイト

コメント

あらま!
私もこのライブ行きましたよ!3塁側1階席での鑑賞でした。
私の目当てはBossでしたけどね~確か宇崎竜童がMC的にBossを
紹介してた記憶が(なんでこの人?)

にしても怒られちゃったのですね・・・
はぁ (´・Д・)」ヾ('(ェ)'*)ナデナデ
Jackteraさんへ
あらあらま∑(゚Д゚)
私は一塁側一階席
宇崎竜童いましたねぇ〜って言いたいけど、本当に憶えていません。ボスも本当に記憶のカケラも無いんです
・・・ただ、怒られた…>_<…
こんばんは~。
ガブリエル観たなんて、羨ましい❗と、
思ったら、何やら様子が違うようで‥‥。
セツナイ‥‥。
妄想しぇり子さんへ
そうやでぇ(笑) 切ないでぇ(笑)
こういうのあると、他の記憶が無くなるんやでぇ(笑)
サンフランシスコの思い出楽しみやでぇ(笑) ロスもね(笑)
太郎さん、まいど
こないなイベントがあったのですね。シアトリカルなピーターのビデオ作品は斬新ですよね。ノリが悪かったライブというのもわかりますよ。このような複数アーティストによるイベント、さらに人権をテーマにしているなど、コアなファンの比率が低くなる要素がいっぱいありますよ。叱られた思い出があるだけとは笑わせてくれましたね。
パリの散歩道さんへ
コンサートを立って観たいという私の人権は守られませんでした。
貴重なコンサートだったのにねぇ

管理者のみに表示

トラックバック