ワンダバといえば、TACも忘れちゃいけないよね

ワンダバと言えば帰ってきたウルトラマンだってことは百も承知の上ですが、ウルトラマンエースでのワンダバもひと味違っていいんですよね






ウルトラマンエース、それは初めて2人が合体してウルトラマンになるという子供心にちょびっとだけエッチな気持ちになったウルトラマン


というよりもウルトラマンエースごっこしても女の子がいないんで1人では変身出来なかったウルトラマン。


結局番組製作側も「こりゃまずい」と思ったのか、南隊員を月に帰すというかぐや姫的なストーリーにして北斗隊員だけで変身するようになったと


そんなことよりも本題のワンダバ


こちらのワンダバはワンダバという男性コーラスもさることながらホルン的な楽器が効果的にメロディを奏でるという裏ワザせ新マンのワンダバと差別化に成功しとります





どっちがと言われればもちろん新マンの方がいいけど、されどこっちもいいんだよね


ちなみに南隊員役は、当初関かおりが決まっていたが、撮影開始後に骨折しクランクイン直後に降板。急遽再オーディションで星光子に決定したようです。なお、実質上初代南隊員役だった関は回復後、第7・8話で山中隊員の婚約者・高階マヤ役で出演している。とのこと


オカッパの南隊員よかったけど、途中降板は悲しかったみたいです。でもそのおかげで我々ちびっ子達は1人でエースに変身出来るようになった

スポンサーサイト

コメント

No title
こんにちは。

良くわかります!
エースのワンダバも、子供心にワクワクしたのを覚えています。

エースは私も子供ながら、男女が合体に密かに反応していました(笑)

AIジジイさんったら(*^^*)
でも本当にそうでしたよね、子供だってバカじゃないから何かをうっすらと感じるもんですよ(笑)
エースのワンダバもカッコいい
No title
私的には、南隊員よりも美川隊員に燃えていました。だって、美人なんだもん。
BACH BACHさんへ
私は、マイナーと言われようが、帰ってきたウルトラマンの丘隊員です
絶対に美人です(笑)
太郎さん、まいど
そないな合体シーンがあったとは知らなかったよ。まだ性的な知識がまるでなかったからね。今ではすごいけどね。
パリの散歩道さんへ
今考えても男女が合体して変身するっていう発想はなかなかのもんです!
バロム1でさえ、子供2人ですから
セブンのワンダバみたいなヤツ
再放送世代ですが…ワン・ツー・スリフォ、ワン・ツ―・スリフォ…って渋く歌ってるの好きなんですけど。

あと新マンのアキちゃんに一票はズルいですか?
当然、丘隊員や美川隊員に叱られたい自分もいるんですけど…
地味JAM尊さんへ
とにかく私は、ショートカットの丘隊員がウルトラマンシリーズでナンバーワンです。
コレはマジ!
ロングヘア―の丘隊員が特訓と称して
剣道着で竹刀をもって、団次郎や元ゼロワン(橋本じゃない)を滅多打ちにしてる回があったと記憶してるんですが…あれは憧れました。

ショートヘアよりロングヘアに女性を感じる「永井豪の影響」をモロに受けてるのが原因と思います。南夕子も巨大化して餅をつきに来た時、初めて異性としてのときめきを感じました。

管理者のみに表示

トラックバック