KISS『KISS』は末代まで残すアルバム

KISSのファーストアルバムっていつ聴いてもいつ聴いても素晴らしいです





1974年発表の彼等の1stアルバム。

まさかその後40周年アルバムを出すとは思いもよらなかったであろう時代。

まさかももクロなんていう東洋の小娘達とコラボするなんて思いもよらなかったであろう時代。



KissKiss
(1997/07/15)
Kiss

商品詳細を見る



このアルバムが凄いのはライブでずっと演奏し続ける曲が何曲も入っているってことだろうな


でもわたしが好きなのはベストには入らない「Nothin' To Lose」と「Kissin' Time」です。特に「Kissin' Time」は3人がボーカルを分け合うという曲です


そんな曲の超貴重なライブ音源あったのでそれを聴きたくなった。しかも何と日本公演だったという


福岡って歌ってますよ





こりゃ掘り出しもんだぞ


ライブではやったことないと思っていたよ


普通のもの一応





いやぁ、KISSって本当にいいもんですなぁ ( ^ω^ )

スポンサーサイト

コメント

No title
KISSって、シンプルでカッコいいですね、キャラが濃くて、メジャーすぎて好きも嫌いもないバンドでしたけど、考えてみるとまとに聴いたことありません。
どれがお勧めのアルバムですか?ちょっと聴いてみよかなって思いました。
wanco.さんへ
えっ!? マジ!? って感じです(笑)
王道のキッスだから当然聴いてると思って間下このみ
えぇ〜と、アライブなんていうのは無しにして
私はポップなキッスが大好きなんで「CRAZY NIGHTS」と「UNMASKED」って言ったら反則だろうな(笑)
音が古臭くてもいいならファーストは本当にオススメです♪( ´θ`)ノ
そういえばスーパーロックの続き書いてませんでした。ごめんちゃい!
書きます*\(^o^)/*
No title
私は、ハードなLICK IT UPや、ANIMALIZEが大好きですが、ファーストアルバムも、お気に入りです!
なんたって、1曲目のSTRUTTERがカッコ良く、のっけから掴まれますね!
アンガスさんへ
LICK IT UP・・・いいっす!
私が初めて買ったKISSのアルバムだった。レコードを覆うカバーあって、家に帰ってやっとKISSメンバーの素顔が見れたという(笑)
太郎さん、まいど
ほんま名盤ですわ。わすもリアルタイムは、リックイットアップ、アニマライズ、アサイラム、クレージーナイトあたりなので、ノーメイクキッス時代です。クレージーナイトのリーズントゥリブという曲が大好きです。当時の来日公演でも演奏したしね。ポールの高音ボーカルがセクシーでたまりません。今年あったの2月だったかな?名古屋ドーム公演も参戦しようと思ったのですが、ウリジョントート、プリースト公演に参戦したため、断念したよ。まあ、わすに言わせれば、モモクロなんて、「へ」だよ。キッスのことをろくに知らない小娘がコラボなんてして、糞だよ。
パリの散歩道さんへ
ももクロに頼らなければ東京ドームは満員にならない方が悲しい
ラウドパークやオズフェストもBABYMETALやももクロ頼りだしf^_^;)
わすもLICK IT UPが好きやなぁ〜
わすはCRAZY NIGHTSでは「TURN ON THE NIGHT」が大好き!!

管理者のみに表示

トラックバック