LUCIFER'S FRIEND『LUCIFER'S FRIEND』はプレ移民の歌

ジョン・ロートンが在籍したバンド、ルシファーの友達(LUCIFER'S FRIEND)





すんません、写真見ても誰がジョン ロートンだかわかりません••••というか、そもそも知りません(爆笑)


1970年に発表した1stアルバムは、後付けながらレッド ツェッペリンの「移民の歌」のような感じの曲「RIDE THE SKY」が有名。



Lucifer's FriendLucifer's Friend
(1998/06/30)
Lucifer's Friend

商品詳細を見る



時代を考えるとジミー ペイジがパクったのでしょうかねぇ••••


ホルンの感じが我らがブルーザー ブロディのテーマ曲「移民の歌」にそっくりですよね






ボーカルのジョン ロートンは一時期ユーライア ヒープにいましたね

知ってますか
スポンサーサイト

コメント

No title
左端がロートンです
再結成後のハートブレイカーは名曲です
Metal fightersさんへ
初めまして、教えてもらってありがとうございます
ハートブレイカーもチェックしてみます。再結成してることも知りませんでした
re
すいません焦ってコメントタイプしたのですごく手抜き感ありありの文面でしたいつも楽しみに読ませていただいてます同じ世代ですが私は再結成の時に初めて知りその後さかのぼった感じです その時のSMO GRIPアルバムの何曲かは今でも私のプレイリストのトップにあります
Metal Fightersさんへ
いえいえこちらこそこんなブログを読んでいもらい、
しかもある意味こんなマニアックな誰も食いつかないバンド記事にコメントなんて、
しかも、もっと深い話を教えてもらい、

恐縮です(by梨元勝)
こんにちは~
実は彼ら、最近アルバム出したんですよ^^
http://www.amazon.co.jp/Awakening-Lucifers-Friend/dp/B00TXH4OQ2

相撲協会に訴えられた(うそです^^;)
前作「Sumo Grip」以来だと思うんですが、
売れてるかどうかは微妙です。。。

ボネ太郎さん、SUMO GRIPのジャケットってご存知ですか?
もし見た事なければ必見です!
相撲協会に訴えられなかったのが不思議なジャケットですからね(笑)
http://blogs.yahoo.co.jp/yuko_niji/32439457.html
Yuko_nijiさんへ
知らんかったでして・・
Metal FighersさんのコメントにもSUMOGRIPってありましたけどそんなバンドだと思ってやり過ごしておりました´д` ;
ブログから曲を聴いたら「スゲー!」です
ええなぁ〜
改めてお二人に感謝です(笑)
太郎さん、まいど
これをパクったのでしょう。怪しいホルンの使い方に衝撃を受けました。むかす、政則のロックトゥデイで、ディープパープルのチャイルド イン タイムにそっくりな曲を紹介していたしたよ。It's a beautiful day のボンベイコーリングという曲だったかな。パープルがパクったみたいだよ。むかすから、世の中はパクりで成り立っているんだよ。偉大なバンドがパクるんだから、オリジナルの方は誇りを持てばいいんだよ。
パリの散歩道さんへ
で、売れるのは大物の方ってんだから世の中間違ってるのか、合ってるのか?
合ってるんだろうなと。
オリジナルのロックトゥデイを懐かしく思う。ラジオ日本で夜中の3時、だからこの時間の鶴光は1時間だけ聴いてないんですよね。起きてれば4時から鶴光にダイヤル戻すと(笑)

管理者のみに表示

トラックバック