ACE FREHLEY『FREHLEY'S COMET』は2種類の楽しみ方

元KISSのギタリストのエース・フレイリーが'87年に発表したソロアルバム。

『FREHLEY'S COMET』というアルバムタイトルでしたが結果的にバンドとしてこちらを名乗りましたね


KISSを脱退後初めてのアルバムということで発売前からKISSファンの注目を浴びた作品


ちなみにこんなメンバーですけど、当時の流行りのヘアーメタルよろしく髪型をバッチリ決めた美形(に見える)3人の方と上段真ん中にいるブサイクな1人の4人組





当時のKISSファンとしては、こんな顔ならあのまま化粧してて欲しかった


••••なんて声がチラホラどころか世界中で出てくるほどのブサイクでビックリしました


だって、マジでブサイクなんだもん


ただ、アルバムの出来は素晴らしくって、エースが不細工かどうかなんて吹っ飛ぶ程でした



クセのあるルーズな歌い方のエース フレーリーが歌うロックな感じの曲と、爽やかなトッド・オワースが歌うアメリカン・ロックスタイルの曲がいいバランスで共存してます





Frehley's CometFrehley's Comet
(1990/10/25)
Ace Frehley

商品詳細を見る



エースが歌う典型的ルーズロックの「ROCK SOLDIERS」





トッドが歌う爽やか系アメリカンロックの「CALLING TO YOU」





どっちもいい感じですけど、私はやっぱエースの方が好きですね



それにしてもこのアルバムって••••


例えるならザ グッバイでヨッちゃんが歌う曲とヤッチンが歌う曲の違いみたいな••••


••••違うか ( ´Д`)y━・~~






•••••違うよな ( ´Д`)y━・~~






スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
◯*♀さんへ
内緒コメントに内緒でお返事(笑)
それって本当に凄い話ですよね〜
やっぱりキッスの中でいわゆるロック担当は間違いなくエースでしたからね
今でもエースのソロは出す度に毎回結構評価高いですからね
太郎さん、まいど
ほんま不細工やね。これはあかんは。声も不細工やし。やっちんが超絶かわいいね。髪型もおしゃれだしね。今も音楽活動しているみたい。わすのために、グッバイの画像を掲載してくれありがと。高校生当時、わすはやっちんと同じ体格、170×52の痩せ型だったのに、今ではメタボ。嗚呼
パリのやっちんファンさんへ
やっちん好きでしたもんね〜
私は野坂なつみの元ダンナのグループとしてしか見てなかったです
・・・って、前もこんなこと言ったような(^_^;)

管理者のみに表示

トラックバック