W.A.S.P.『THE LAST COMMAND』さすがブラッキー(byマサイトー)

W.A.S.P.の2ndアルバムというよりも「BLIND IN TEXAS」ネタです





◼︎計算つくされた天才ブラッキー ローレス
◼︎エース フレーリーとつるんで遊んでいたブラッキー ローレス
◼︎ニッキー シックスを首にしたブラッキー ローレス
◼︎クビにされた方が出世しちゃったブラッキー ローレス


そんな彼らの2ndアルバムが『THE LAST COMMAND』




The Last CommandThe Last Command
(1994/07/08)
W.A.S.P.

商品詳細を見る



で、その中の1曲「BLIND IN TEXAS」の思い出を一つ



••••たいしたことないネタですよ (^ ^)


このアルバムのライナーは当然のごとく伊藤政則で、以下のように書いてました(抜粋)



「ブラッキーは今頃、例の低い声で笑っているに違いない。“してやったり”とのブラッキーの思惑は手に取るようによく分かる。二重、三重の罠を張りめぐらせた『THE LAST COMMAND』に秘められた策略は、ブラッキーの計算通りに動き始めている」

「テキサスを制する者は全米を制す! ••••ブラッキーはグレートテキサンの心を動かす。3コードのロックンロールはテキサス市場に最も適したサウンドでもある。ブラッキーの計算は見事だ」


「ブラッキーの不敵な笑いは、謎解きに参加できない連中への笑いでもある。やっぱりW.A.S.P.は凄い。状況を正確に把握している。」




凄いなぁ、ブラッキーって思っちゃった若き日のグラハムボネ太郎



「BLIND IN TEXAS」です。カッコいい曲だよ




で、ライブ行ったら、ステージセットがこんなんでした







今日の初めに見せたメンバーのデカイ顔のハリボテが••••


これが安ぅーーーーい作りで、思わず「ボク、ボク、笑っちゃいました(by風見しんご)」








って言いたかった今日のブログ




( ´Д`)y━・~~ 簡潔に言えっての。グラハムボネ太郎って奴は話が長いんだよ••••



スポンサーサイト

コメント

長い話、大好きです。
今晩は。
こちらのBlogの時は寡黙なpopontaでしたが、あちらに行ってからはチョット話が長過ぎかな?って反省してます。でも言いたいこと言わないと腹が膨れてきて困るから、やっぱり話しちゃいましょ!応援してます。微力ですけどね。

また来ま〜す
popontaさんへ
長いブログ文章だと、私も気合い入るんですよ(笑)
ワスプ大好きだし
ブログって、初めは気合い入るけど途中で更新しなくなる人も多いけど、私は頑張るぞー
体育の日記念特別
何だか競馬レースみたいですけどリンクありがとうございました。こちらからも是非リンクさせていただきます。ついでにブロ友もというのは厚かましい願いでしょうか?今のところお友達0️⃣の淋しいpopontaでした。(なにかと過去形にしてしまうのが北海道弁です)(電話を掛けて名乗る時に「何々でした」というように使います)(夜の挨拶も「今晩は」を「お晩でした」と言います。
やはり話が長過ぎますね。
popontaさんへ
あっちでリンクしましたけど、考えたらあっちはこっちへの入口だけだから
こっちもリンクしました。
ちなみにブロ友ってなんなんでしょうかね〜〜?
よくわからないけど、しました(笑) あっちで( ´ ▽ ` )ノ
ロックユー!
太郎さん、まいど
懐かしいなあ。魔人伝はよく聴いたよ。伊藤政則さんのロックトゥデイでワスプよく取り上げていて、限定シングルの、ANIMAL(Fuck like the beast)を通販で新宿レコードで買ったよ。名曲だったよ。当時、聴きまくったよ。あと、風見しんごくんが登場していますね。わす、中学生の頃、大好きで、しんご君の写真集を買いましたよ。水着姿がとてもセクシーでした。
パリの散歩道さんへ
W.A.S.P.はある一方でのLAメタルの象徴ですからね。
私はブラッキーの声が大好きで、未だにW.A.S.P.を買い続けてるという輩です。
僕、笑わないでくださいね(笑)
・・・しゃ、しゃ、写真集( ゚д゚)!?
そんで今更ながらW.A.S.P.にハマってるんだけど
このセカンド(コマンダーいずみ)すげー好きっす。
んだけに、ステージセット見たくなかったな( ´艸`)
ましてグレート・テキサンって・・・。テリーとドリーの親父の事?

地味JAM尊さんへ
今更でも素敵なことです。
今更ワスプ(爆笑)
私はずっとワスプ。
グレートテキサンとは、グレートカブキの毒霧は素敵さ!の略だと聞いてます。

管理者のみに表示

トラックバック