DAVID LEE ROTH『DIAMOND DAVE』はプチゴー☆ジャス

今になってみればVAN HALENに復帰出来たから表舞台に出てきましたけど、この頃のデイヴは堕ちたなぁ••••ってのがみんなの意見。







っていうか、堕ち過ぎて誰もきにかけないからみんなの意見じゃなくって、こんなアルバムを買ってしまうようなコアなファンの意見。



つまり、私の意見(笑)


ヴァン・ヘイレンの初代ヴォーカリストとしても知られるデヴィッド・リー・ロス、5年ぶりのニュー・アルバム。ビートルズ、ジミ・ヘンドリックス、ドアーズなどのアーティストのカヴァーを中心にした作品。



と言えば聞こえがいいけど、つまりオリジナルじゃ誰も振り向きもしないってこと。カバーでも振り向きませんでしたけど•••••的な ^_^;)



Diamond DaveDiamond Dave
(2003/07/08)
David Lee Roth

商品詳細を見る



派手なジャケットだけどロックじゃないからなんだかなぁっていう思いです


やっぱデイヴは派手派手でイケイケなダイヤモンドであって欲しい


これじゃ、ガラス デイヴっす (´Д` )

上手くないシャレでスマソ••••_| ̄|○



VAN HALENの1stに入っていた名曲「ICE CREAM MAN」のセルフカバーです






ジャズのスタンダードっぽく仕上げています



って、いろいろ書いたけど、実は聞き応えって好きなアルバムです


禿げてたなぁ


その後植毛してVAN HALENに再加入したのかなぁ


スポンサーサイト

コメント

ソンリササルバヘ!?
ヴァイ&シーンのゴールデンコンビがいた頃がソロの黄金期でしたよね♪
robokeiさんへ
そのCDは、かなり昔に売っちゃった(笑)
だって、スペイン語はカッコ悪かったんだもん。今じゃプレミアだ( ´ ▽ ` )ノ
No title
こんばんは。
「Eat 'em & Smile」と
「Skyscraper」はすごく聴いてました。同じく手元にはありませんが・・・
VAN HALENも結局ずっと聴いているのは2枚だけですね。
DLR
04年のソロ来日公演を渋谷公会堂で見た。
ほぼ全曲ヒット曲で、最愛のエアロスミス以外では97年のWASPとこのDLRがベストライブだ
SMOさんへ
基本的にその2枚で間違いないですが、サードアルバムまではなかなかの曲もありますよ(笑)
逆にVAN HALENの2枚が気になりますねぇ
ロック馬鹿さんへ
なんだか珍しいものを見てますね。DLRのソロ公演なんて、なかなかのプレミアものですよ(笑)
つうかW.A.S.P.の1997年って、裏ビデオを流してたやつですかね?
No title
いやいや、ベタな
ファーストと1984です(笑)
SMOさんへ
ぜひ、『DIVER DOWN』もよろしくお願いします(笑)
バラエティーに富んだアルバムで私は一番好きです
こんばんは~。
私もデイブ時代ではDiverDownが
一番好きです。
デイブ、今の彼女が日本人で、
任侠にはまり、タトゥー入れたみたいです。で、今現在はわかりませんが、少し前に日本に住んでいたらしいです。大岡川をカヌーくだりしている変な外国人がいると思ったらデイブだった、という噂があります。
妄想しぇり子さんへ
ヘェ〜、知らなかった(笑)
色々な事情があるとは思ってたけど、まさか彼女が日本人という大人の事情があるとは!
しぇり子さんもDIVER DOWNが好きとは超嬉しいです
DLRはブルースシンガー
スイング系の歌を歌ったら、最愛のSタイラーやポールロジャース、デビカバよりも上手い‼と私見。
ロック馬鹿さんへ
わかるなぁ(笑)
ヴァン ヘイレンが単なるハードロックのバンドじゃなかったのはデイブの歌とセンスがデカイですよね〜
太郎さん、まいど
ご機嫌なナンバーですね。のりのり感がすごいよね。叙情的なものが好きなわすとしては、いまひとつな存在です。フフ
パリの散歩道さんへ
パリの散歩道さんが言われる通り、この人こそ叙情性はありませんなぁ(笑)
ただ、音楽のバックボーンが豊かだから単なるハードロックだけにならないのがいいです

管理者のみに表示

トラックバック