SAVATAGE『GUTTER BALLET』のタイトル曲は名曲です

世の中に数多くの名曲あれど、「GUTTER BALLET」を知らずして名曲を語るなかれ! 位の曲






1989年発表のこのアルバムは凄い



Gutter BalletGutter Ballet
(1990/01/11)
Savatage

商品詳細を見る



特に2曲目の「gutter ballet」はこれ以上の流れはなかなか無いだろうって程の構成とメロディ



切なげなピアノのイントロに酔いしれているとガツンとギター&ドラム



キターーーーーーって思ったらもう一度ピアノです。もう酔いしれすぎてベロベロ状態ですよ、こりゃ






この次のアルバムもよかったけど、このアルバムのこの曲は別格だよね


これがフロリダのバンドだってんだから変わってるよね。これはヨーロッパのメロディだよね。最高



でも、売っちゃった•••• (;´Д`A





スポンサーサイト

コメント

No title
お邪魔します。
Gutter Balletは名曲ですね。
特にジョン・オリヴァのピアノが絶品。
この曲がなければ次作もなかったと思います。

あとカール・マローンは好きでしたが、
プロレスラーだったというのは驚きでした。
メールマンのイメージと違いますねぇ。
ロッドマンなら分かりますけど(笑)
Yasさんへ
ピアノが決めてですね! ピアノって凄く厳かだったり、凄く繊細だったりとメタルの対極かもしれないけど、合うんだよなぁ〜
で、カール マローンはロッドマンに対抗してリングに上がった感じ。だから良い者としてホーガンと戦った。けど、本当に良い人だからプロレスとしてはつまらなかった(笑)

管理者のみに表示

トラックバック