WHITESNAKE『SLIDE IT IN』は超 超 最高傑作。

先に言っておきますけど、UKオリジナルの方です


いかにジョン サイクスが凄かろうが、凄くなかろうが絶対にUKオリジナルです


こんなオッさんたちが作ったアルバムの方







この曲順でなきゃダメです。ジョン サイクスが途中途中でキュイ~ンなんて合いの手ギターを入れてないヤツ


SLIDE IT IN (1984年)
1. Gambler
2. Slide It In
3. Standing in the Shadow
4. Give Me More Time
5. Love Ain't No Stranger
6. Slow an' Easy
7. Spit It Out
8. All or Nothing
9. Hungry for Love
10. Guilty of Love




Slide It inSlide It in
(2009/06/05)
Whitesnake

商品詳細を見る




後にUS ミックスで全米で発表した方は音がどうのこうのっていうのが問題ではなくって、せっかく隙間のある最高のブリティッシュなハードロックアルバムだったなのに、その隙間のにジョン サイクスが後付けでギターを入れちゃったもんだから味もへったくれも無くなったという残念な結果に


でも、もっと残念なのはそのUKオリジナルバージョンが今もって廃盤のままという事実。上で紹介したデラックスバージョンでも全曲収録じゃないしさぁ


1曲目はギャンブラーじゃなきゃ。

で全部いいんだけど、B面1曲目(この言い方も死語だな••••_| ̄|○)の「Slow an' Easy」が最高


まさにコージー様ありきの傑作。ドラム最高じゃんかぁって思います


と言っても負けてないのがデビカバ(この言い方も死語だな••••_| ̄|○)のエロい歌い方も圧巻


youtubeにもUKオリジナルはアップされていないんで仕方ないからUSミックスですけどどうぞ






それにしてもエロい


だってSlide It Inしたら、

「Give Me More Time 」ってねだられて、

しかも「Slow an' Easyでお•ね•が•い」とくるんだからさ




18禁です


スポンサーサイト

コメント

宣戦布告!?
我思う「そして途中でキュイ~ン♡キュイ~ン♡」
robokeiさんへ
ハハハ、私はそのキュイーン、キュイーンが邪魔なんだから本当に人の好みはそれぞれですなぁ〜(笑)
おはようございます!
私サイクスも大好きですが、この大所帯の白蛇が、すごーくすごーく好き❤白蛇の歌詞はセクシーで大好きですし❤❤❤
そして、コージーは、やっぱり私の永遠のヒーローです。
妄想しぇり子さんへ
やっぱりコージーのドラムあってのアルバムだと思いますよ(笑)
ただ、基本的にはホワイトスネイクにはコージーのドラムは合わないっていうのが私の気持ち。特にライブだて
No title
おはようございます.

今回の記事に大賛成&大納得です!!
おっしゃる通り
ワビサビですよね!
(でも、サイクスも好きですけどね)

コージー最高です!
AIジジイさんへ
なんといってもこのアルバムはホワイトスネイクの名盤の1つ。
そうはいっても、サーペンス アルバスも名盤の1つ。
これは事実

で、今まで誰にも聞いてないんですけど、結局アルバスって何?
No title
UK盤ってたぶん聴いたことないです~知らなかったです。
当時、デビカバの大人な魅力にくらくらした人間です(~_~;)
あ、でもレコード売っぱらってないかも。。。
wanco.さんへ
絶対にありますよ(笑)
というよりも、レコードはオリジナルUK盤だったはず。特に日本盤ならね。
多分・・・ね( ´ ▽ ` )ノ
絶対にUK盤がいいんで万が一ブックオフとかどみかけたら購入しましょうo(^▽^)o
No title
こんばんは!
UK盤の方は中学生の時にカセットにダビングしてもらいましたが、もう聴けません(涙)US盤のCDは持ってます♪デビカバ、ほんとエロいですよね(笑)そうそう、前回の記事のデフレパのアルバムがリリースされた頃にメル・ギャレ―が死去されました(涙)この順番で記事にするグラハムボネ太郎さんのセンスに脱帽です!
UK盤同感
US盤は、サイクシーのオブリガードが場違いな感じがした。
コージーの音のミックスも垢抜けた感じになってしまって本来のものではないと思った。
ただし「1987」のミックスよりはマシ。あっ「1987」はコージーのテイクでない曲もある?
ぶらうん佐藤さんへ
いやはや、ほめ殺しやわぁ(笑)
私は、UK盤のCDだけは売れないっす。
何故か、youtubeにもアップされないし
ロック馬鹿さんへ
キンキンキラキラになる前のホワイトスネイクとは全く別のバンドですからね、実際にメンバー違うから別ですしね。
そうそうドラムもUKの方が合ってた。
太郎さん、まいど
待っていました。最高のアルバムだよ。どれだけ聴いたかわからないよ。このおっさんたちのラインナップで作られたアルバムですが、当時、ほんまにおっさんに見えました。でもみんな30代でしょ。むかすの人たちは大人っぽかったですからね。今では、当時の彼らより余裕で年上になった私たち。嗚呼
パリの散歩道さんへ
好き嫌いはそれぞれだけど、我々世代はやっぱりこのアルバムでしょ(笑)
パリの散歩道さんが言われた通りで、とっくに私達の方が年上になってた!
そう思うと彼らの実力はすごいよ
ロックがまだマニアックだった時代( ´ ▽ ` )ノ
この後からハードロックがメインストリームになりましたとさ

管理者のみに表示

トラックバック