AEROSMITH『PERMANENT VACATION』いい曲揃い

名盤では無いけど、絶対に外せないアルバムだな。





復活作なのに大きくこけた『DONE WITH MIRRORS』

ありゃありゃと思ったメンバーとゲフィンレコードのジョン カレドナー = ジョン カレドナーは起死回生の一手として奥の手を出したわけで••••



Permanent VacationPermanent Vacation
(2001/11/20)
Aerosmith

商品詳細を見る



プロ作曲家に書いてもらおう、BON JOVIもそれで売れたし、近未来ではアリス クーパーまでもがそうやるだろうし•••っていうのは後付けですけど


いずれにしても「BON JOVIの二匹目のドジョウを狙おうと。だってそこにドジョウがいるんだから」 と言ったとか言わなかったとか知ったこっちゃないけど、多分言ったね (^o^)/


オープニングのシャウトが魅力的な「HEART'S DONE TIME」をライブバージョンでいこ





エアロファンが好きか嫌いかどうかじゃなくって、世界がエアロを認めたんだからこれは傑作なんです


私も好きです。以前に比べたら捨て曲少ないのも特徴だな



でも、グラハムボネ太郎的には「エンジェル」は響かないんですよね、
何故か (笑)


スポンサーサイト

コメント

売れまくり!
このアルバム以降売れに売れましたよね。デビュー以来のファンとかには
不評だったけど結果的に世界的大成功へとなっていきますからね~

私もこのアルバムでエアロ知った口でしたね^-^
jackteraさんへ
これが無かったらエアロは単なる懐メロバンドになってたでしょうね( ´ ▽ ` )ノ
起死回生とはこのこと!
エンゼルがダメなら!?
イズディスラブもキュイーンでダメかしらん♡
エアロはこのアルバムのみのみでパーマネントとはなりませんでした!
ハルマゲドンのバラッドは売れましたが太郎さの胸には響かない?
robokeiさんへ
エンゼルはダメでも、森永のチョコボールは好きなんですよね!
金のエンゼルなんて見たことないし
No title
こんばんは!
エアロスミスのアルバムで僕的には大好きな一枚です!製作スタッフも豪華ですもんね!3日前に通勤時の車の中で聴いてました(笑)
ぶらうん佐藤さんへ
おっと!
偶然ですねぇ〜(笑)
やっぱり捨て曲が無い? 少ない?のがいいです。ポップなエアロの頂点だと思う。
捨て曲はないけどね、
ダメ曲はあるよ。
マジックタッチ
シモライア。
この2曲は 必ず飛ばすよ。
エンジェルは、禁じ手って感じ。
ロック馬鹿さんへ
え”ぇぇぇぇぇぇ(゚o゚;;
私はその2曲も好きですよぉ!
SIMORIAHはサビがちょっと?ですけど、歌メロは好きだなぁ〜
太郎さん、まいど
タイラー殿のセクシーさは天下一品ですわ。何歳になってもこの色気を醸し出しているとは素晴らしい。
パリの散歩道さんへ
そうです、単なるサル顔のボーカリストじゃないんです。
ワキャキャきゃー、ウッキーサル顔です、
セクシーなおじいちゃんだけど、元々おじいちゃん顔だからなんの違和感無いです(笑)

管理者のみに表示

トラックバック