EMARSON,LAKE & POWELL『EMARSON,LAKE & POWELL』

そう言えば、ライブのブートビデオを紹介したけどアルバムを紹介していなかったことに気づきまして••••





おっと間違えた
写真はコッチだった






••••なんていう位、聴く人によっては何の曲か浮かべるものが違うっていうアルバムですね。人口的には新日本プロレスの方が多いんでしょうね


エマーソン レイク & パウエルというまるで奇跡のようなEL&Pです。カール パーマーじゃないのにPだったという、しかもCPでもあったと



Emerson Lake & PowellEmerson Lake & Powell
(1990/10/25)
Emerson Lake & Powell

商品詳細を見る



シンセを多用してるので1970年代のEL&Pと違うし、聴きようによっては(よらなくても)キーボードが軽く聴こえるなどから発売当初は「フンっ」なんていう評価が多かったような記憶あります。特に元々のEL&Pファンからはね


というより、本当はカール パーマーからクレームついたからこのバンドはEL&Pと言っては行けなくってエマーソン レイク & パウエルって言わなきゃいけないだったよね



でも、私はこのアルバムは発売当初から凄く気に入っててね、というのも当時はそんなにオリジナルEL&Pを聴き込んでいない時代だったから違和感なくこのアルバムを聴けたもんで


曲について色々感想言いたいんだけど初っぱなにキング オブ スポーツの団体を(つまり新日本プロレスね)出しちゃったから曲は「THE SCORE」にしとかないとね







やっぱり新日本プロレステーマとなるなぁ。と言いたいけど、私はテーマ曲に採用される前にこの曲好きだったから逆に新日本プロレスのテーマとして採用されたことの方が違和感あったなぁ••••



今となれば慣れたけどね


もっと作って欲しかったなぁ、アルバムを


スポンサーサイト

コメント

同じ同じ~
同じですな私も当時レコードレンタルしテープに落としたのを聞き込みました。
本家は全然知らず唯一知っていたのがGreg LakeでJohn Wetton代わりに出たあの
AISA武道館公演ですからね><
jackteraさんへ
本家もいいけど分家もね
おせちもいいけどカレーもね
そんなELP
シンセでもかっこいいです( ´ ▽ ` )ノ
こんにちは~
略すとEL&Pですもんね(笑)
しかしこのアルバム、タッチアンドゴーしか覚えてないです(^^;)
yuko_nijiさんへ
あらら!
EL&Pって言ったらカールおじさんに怒られるよぉ〜o(^▽^)o
結局、前のめりのカールおじさんとビシビシいくコージーコーナーの差がアルバムの印象を変えているんでしょうね(笑)
こんにちは~。
私はこのアルバム好きです。
だってコージーのドラムスが
カッコイイから❤❤❤
やっぱりコージーのツーバスは
最高です❤
妄想しぇり子さんへ
なんか、わかるなぁ〜
実はコージーありきのアルバムな気がしますよね(笑)
私的にはレインボーよりもこっちの方がコージーっぽいなあ〜って思うのだよ
太郎さん、まいど
魚(うぉ)----------------------------------------------------------------------どれだけ聴いたであろうか! 発売日にLPを購入しましたよ。こないなかっこいい曲はあったであろうか! Pがつくビッグネームのドラマーはコージーしかいないよね。この頃のコージーは完全に大御所になりましたよね。しかし、数年後事故死するとは誰が想像したであろうか。このアルバムをきっかけに展覧会の絵を購入したよ。
パリの散歩道さんへ
パウエルからのパーマーですね(笑)
とにかく、このアルバムはいいですよね、もうちょっとキーボードの音が重かったら、もしくはオルガン的だったらもっとよかったかもしれないし、そうではないかもしれない。
何れにしてももう1枚聴きたかった!

管理者のみに表示

トラックバック