POWER STATIONは究極の一発屋だぁ の巻

そりゃそうでしょ!
こんな凄い一発屋アルバムなんてないっしょ!






という、オリジナルのパワー ステーションを最高評価。


昨日はマイケル デイ バレスのパワー ステーションをお見せしたから今日は本家


メンバーは
ロバート・パーマー
アンディ・テイラー (ギタリスト)
ジョン・テイラー (ベーシスト)
トニー・トンプソン (ドラマー)



Power StationPower Station
(2014/01/21)
Power Station

商品詳細を見る



このバンド結成のニュース聴いた時は全く心踊らされず。

だってメンバーの2人はデュランデュランですよ。

ロバート パーマーなんて聞いたことなかったし、

ましてやトニー トンプソンなんて••••


ってのが当時の男子高校生全員の意見。「デュランデュラン ? フンっ」 みたいな


で曲を聴いたらチョーーーーーハマった


ハマったのはロバート パーマーの歌声ではなく、
アンディー テイラーのロックギターでもなく、
ましてやジョン兄さんのベースでもなく••••


ドラム、そう、トニー トンプソンのあのドラム。

ばっちりエコー効かせた、ファンキーなドラムサウンドに男子高校生が虜になりました

当然ですけど女子もね



究極サウンドがここにあります。今聴いても全く古びていないこのサウンド。古びるどころか、むしろノリノリになってしまう


「SOME LIKE IT HOT」





全曲カッチョええっす


まさに究極の一発屋の称号に相応しいです


ちなみに究極の一発屋になった原因はロバート パーマーがこの後にソロアルバム作製を優先させたためツアーに出なかったから。だから昨日のブログで紹介したマイケル デイ バレスが歌ったわけです


このままロバートとツアーしてたら2nd、3rdとアルバム発表していったはず


もったいないけど、ロバート パーマーが発表した『Riptide』収録のシングル「恋におぼれて(邦題)」(Addicted To Love)も名曲だったから我慢か

スポンサーサイト

コメント

続・パワステ!?
当時未だHM/HR入門前の中坊だった私にとって、
このサウンドは充分にハードなロックでありました!
DURAN×2のプロジェクトでは
アーケイディア側に傾倒していましたから尚更です。
ちなみにアーケイディアには、
私のフェイバリットコンポーザーであるスティングが
バックコーラスで参加していたりします!!
robokeiさんへ
私は、ずっぽりとハードロック小僧だったんでパワーステーションがギリでして、アーケァディアは全く聴かずですねぇ〜
良かったですか?
永久保存盤です♪
同級生から譲り受けたカセット
(アナログ盤からダビングしたモノ)を未だに所持しております。
高音質でありましたが如何せんテープですので伸びてしまい、
CDをネットで探してもらって
(当時はPC初心者だったもので・・・)
購入した経緯があります。
DURAN×2とは一味違ったオサレなポップアルバムですよ!!
robokeiさんへ
その永久保存版のカセットテープは、当然メタルテープですよね〜(笑)
ちょっと高いけど音が良かった・・・気がする;^_^A
IPPON!
TEACのハイポジ(!)です♪
robokeiさんへ
デュランデュランなのにメタルとは
これいかに?
パンクなのにイギー ポップの如し
・・・ってか!
こんばんは~。
パワーステーション、80年代のコンピレーションアルバムによくいますよね🎵
確かにドラムスが素敵ですね❗
IPPON!!
パンキッシュなのに(ビリー)アイドルの如し・・・
No title
再びこんばんは~。
何ですか、このやりとり!?
それはね・・・
しぇりー子(酒)なのに、ペリー(エ)(水)の如くなのだよ。
本当にもう、そういうこと(笑)
No title
こんばんは!
僕はデュラン大好きだったのでワクワクしてました(笑)
ロバート&トニーは知らなかったけど。おっしゃるとおりノリノリの究極サウンドですよね♪ 一応、2ndも出てます。ジョン兄貴は辞めてバーナード・エドワーズがベース弾いてます。1stよりダークであまりパッとしませんけど・・・。
ぶらうん佐藤さんへ
セカンドはなんだかなぁ〜ですよね
ブックオフでは安く売ってます
暗いのは、本当にその通り(~_~;)
太郎さん、まいど
改めて聴いてみると、おしゃれなサウンドだよね。アンディテイラーももともとメタラーだけに弾きまくっているね。ABCのロバートパーマーも当時、エロそうなふけたおやじにしか見えなかったけど、こうしてみると実に若々しいね。つまり、わすが中年になっただけか!
パリの散歩道さんへ
そうですよね、ダンディーと言われたロバート パーマーよりも年上になってるかも
っていうか当時のパーマーさんの歳を知らないけど
いずれにしても凄いアルバムですよ

管理者のみに表示

トラックバック