ANDERSON BRUFORD WAKEMAN HOWEはイエスなのか?

そうきたか

そう思った人が多かったはず。私もそうでした。とは言っても私なんかはイエスのリアルタイム体験は90125YESですけどね(笑)





だから70年代からのファンの方みたいにこっちが本当のイエスだぁ とかって思わなかったなぁー



ANDERSON,BRUFORD,WAKEMAN,HOWEANDERSON,BRUFORD,WAKEMAN,HOWE
(2014/09/24)
BRUFORD,WAKEMAN,HOWE ANDERSON

商品詳細を見る



ジョン アンダーソンが90125YESのポップさに我慢できずに脱退して結成したのがABWHです


ライブで『こわれもの』『危機』の楽曲を中心にやるのは勿論期待大でしたけど、それよりも実はアルバムの出来が凄く良かった


来日も観に行きましたが、ステージセットもロジャー ディーンの世界観を再現してる感じでとっても良かったです (笑)





これが本当のイエスなんだよぉ~的な演者とこれが観たかったんだよぉ~という観客の想いがマッチしてました


問題はビル ブラフォードのシンセドラムだったかな。普通のドラムで観たかったという (≧∇≦)



好きな曲は「Order of the Universe」です



徐々に盛り上がっていって盛り上がって、5:18からのキターーーーっていうパートが好きです





結構聴いたアルバムです


で、この後にYESとABWHが合体することから改めてメンバーチェンジの嵐に飲み込まれていくとは思いもよらなかったです


スポンサーサイト

コメント

ワンピース!?
ついでにエイジアとも合体して、
ユーラシアなんてのはどうでしょう。
「君たちはプログレ王になりたいのですか?」
「イエス!」
ヨーロッパ情勢の命運は如何に・・・
robokeiさんへ
そのバンドにヨーロッパも足しましょう。何がなんだかわからなくなります(笑)
こんにちは~(笑)。
そのバンド、是非観たいです❗
ついでに、ジャパンも加えましょう🎵
妄想しぇり子さんへ
おいらも見たいなぁ〜
バンド名はザ ワールドとかになるんだろうな
シカゴとかカンサスとか、やっぱりUKもいれなきゃ・・・解散してるけどね
太郎さん、まいど
ジョンアンダーソンは神の声の持ち主といったところか。しかし、わすにとっては、ロニージェイムスディオ、フィルモグ、デビカバ、ロブハルフォードといったボーカリストに比べたら、悪いがまるで魅力がない。
パリの散歩道さんへ
フィル モグは凄い!
高い声が出るとか、そういうのじゃないけどたまらないボーカル

だから、フィル モグとフィル ライノットは凄い

管理者のみに表示

トラックバック