McAULEY SCHENKER GROUP『SAVE YOURSELF』は実はいいんだよね

なんであんなに認めてもらえなかったんでしょうか





それはロビン マッコーリーの髪型がデカすぎたからです(嘘です)



いずれにしてもMSGはマイケル シェンカー グループじゃなきゃっていう意見が多過ぎたからだな


というより、曲がアメリカナイズされたからでしょ


マッコーリー シェンカー グループになって衝撃の明るいマイケルを見た次の作品がこちら(2作目)



Save YourselfSave Yourself
(2012/04/09)
Mcauley Schenker Group

商品詳細を見る



前作同様に基本的にはアメリカナイズされた曲が並んでますけど、でもよく考えて下さい。


暗ぁ~いドイツ人がアメリカに住んだからってそんなにすぐに明るくなりますか





なりません。組んだ相手もイギリス人ですし

だからマイケルにしてはってのがミソだと思う。でも結局は曲の出来が問題


とすると実はマッコーリー シェンカー グループも良かったと思いますよ。マイケルSGとマッコーリーSGのどっちを聴きますか と聞かれればマイケルSGですけど


このアルバムの問題はよく出来た曲がマイケル作でなくスティーヴ マン作だということだろうな(笑)


でもそのおかげで名曲が産まれました

DESTINYは間違いなく名曲です




この疾走感って、いままでのマイケルには出せなかったスタイルです


今だからマッコーリー三部作を聴いてみてはどうでしょう


スポンサーサイト

コメント

No title
うーん、あんまし聴かなかったですね、やっぱり・・・テイストが違うような気がしたからかなぁ~
つうか、名前!名前は大事ですよね?!
これいいですよね
これ良く聴きました。
自分も以前レビューしたかな?
この時代の音楽に擦り寄ってて(笑)聴きやすいんですよね。
マッコリの声も個人的には好きですw
No title
こんばんは~。
以前お書きになられていた
記事を拝借しま~す。
宜しくお願いします。
wanco.さんへ
ヘェ〜って感じ。マッコーリー聴かなかったなんてね。
明るいマイケルだけど、そこは最近のマイケルよりはよっぽどいいよ(笑)
まるさんへ
そうなんですよ。いろいろ言われたマッコーリーですけど、実は味わい深い声だと(笑)
私はいいなぁと!
妄想しぇり子さんへ
どの記事か知らないけど、パクリOKですよ。
引用か;^_^A
どうぞ、どうぞ。
私の役目はハードロックを広めることだからねぇ〜
No title
こんばんは!
懐かしい~!よく聴きました♪
おっしゃるとおり明るいですよね!
実は大きな声では言えませんがマッコーリー3部作持ってます(笑)
今度ひっそりと「SAVE YOURSELF」聴いてみますね♪(笑)
ぶらうん佐藤さんへ
お願いだからひっそり聴かないでよぉ〜
堂々と聴いてよぉ〜(笑)
マッコーリーも忘れないでよぉ〜!
太郎さん、まいど
いい曲ですよね。Save yourselfもいいですしね。当時、マッコーリに変わったとき、いやな気分になったよ。やっぱゲイバーがよかったからね。政則さんは、当時マッコーリのことを煮え切らないボーカルと言っていたよ。
No title
僕にとってのドイツとはヘルタースケルターdeathね。僕にとってのドイツは明るいのdeath。

だから、MSGは「ギミー ヨー ラヴ」の一択death。

あのビデオみて「やっぱアメリカってサイコーだな!!」って思いましたからw

しかし、あの曲のギター・・・僕にはマイケルじゃないほうのソロにヤラれたんですよねー。

最初は全部マイケルかと思ってて「やっぱ伝説になっちゃうようなヒトはすげえなぁ。伝説なのにこんなモダンなプレイもちゃんとやるから伝説になるんだなぁ」と感心してたんですけどね。

マッコリーは後にマガジンのヤンキーマンガ「ぶっこみの宅」に影響を与えたとおもっとります。
パリの散歩道さんへ
まあ、平坦で抑揚のない感じは否めない(笑)
これは慣れるか、認めるしかない
やっぱり好き嫌いか( ´ ▽ ` )ノ
ドナドナドーナッツさんへ
あの曲の驚きは、実は曲そのものじゃなくって、プロモーションビデオだったりしませんか?
なんだか知らないけど、ローラースケートで滑る競技が流れてた。
マイケルも垢抜けたと♪( ´θ`)ノ
三代目を悪く言わないで!
二代目亡き現在、再加入した初代もすぐ抜けたらしいんで・・・いじめないで!!←通じますよね?

エマーソン・レイク&パウエルだってあったし(新日のオープニングで有名)、いいじゃん曲が良ければ。ってことで試聴して気に入ったんで買おうとしたら
・・・何でこんなに高いの?
地味JAM尊さんへ
いじめないで、がわかりませ〜〜〜んよ(笑)
聞けばわかるんだろうけど、なんじゃろ
三代目麻宮サキか?
二代目加勢大周か?
あなたは俺なのに、わからない(T_T)

アマゾン見たら、高っ(´⊙ω⊙`)!!
普通にブックオフで書いましょう(笑)

管理者のみに表示

トラックバック