ACCEPT『METAL HEART』はメタル中のメタル

ヘビーメタルです

アクセプトは
まさにヘビーメタルです





だって、この人がボーカルですよ





メタルでしょ (爆笑)


そんなメタルなバンド、
アクセプトが1985年に発表した最高傑作と言われてるアルバムがこちらの『METAL HEART』





Metal HeartMetal Heart
(2004/02/23)
Accept

商品詳細を見る




1. Metal Heart
2. Midnight Mover
3. Up To The Limit
4. Wrong Is Right
5. Screaming For A Love-Bite
6. Too High To Get It Right
7. Dogs On Leads
8. Teach Us To Survive
9. Living For Tonite
10. Bound To Fail




前作の『BALL TO THE WALL』でブレイクした彼等がこれぞヘビーメタルのアルバムを出したんです。と言っても前作『BALL TO THE WALL』もヘビーメタルだったけどやっぱりスケール感が違うんですよね


ジューダス プリーストの全英ツアーのオープニングやったとか、そんな情報が入りもの凄い期待感の中で発表された『METAL HEART』はそのタイトルトラックの完成度がすごい

しかもヘビーメタルなのにクラシックの、しかも誰もが知ってる「エリーゼのために」を途中に挟み込むという絶妙加減


レコード買って、家で聴いた瞬間にそのかっこよさに惚れました


硬いドラムの音と重低音コーラス、そしてウドの超絶ボーカル


これが嫌いならメタル聴かなくていいです とは言えないのですけどね。だってウドの声って好き嫌いあるし


で、「Metal Heart」いけばいいんだけどそんなのみなさんよく聴いてるだろうからあえての「Midnight Mover」を


でもクルクル回るPVで気持ち悪くならないように•••• (笑)






男のメタルっす


再結成もいいけどオリジナルもね


スポンサーサイト

コメント

No title
こんばんは

ACCEPT、最高です!!
新旧含めて、最高です!!

ウルフ・ホフマンのギターが好きです!
変貌した頭も含めて!

AIジジイさんへ
東野幸治みたいな風貌だくはやっぱりダメですね(笑)
ロックもここまで成熟するとハゲばかりですね〜
こんにちは~^^
ボネ太郎さん、こんにちは~。
ウドがアクセプトの曲だけを演るライブで来日する、
という話を友達から聞きました。
本当なら超嬉しいんですけどね~^^
でも実は今のアクセプトのヴォーカル、マークも好きですけど♪
太郎さん、まいど
わすが初めて知ったのは、Balls to the wall でした。当時、まるで良さがわからなかったです。なんか陰気臭い感じで不気味でした。しかし、メタルハートを機にその良さをわかり、旧作のRestless and wild や Breaker、I'm a rabel などを購入しましたよ。Fast as a shark はもうたまりませんね。ダークなPrincess of the dawn、とか Bound to fail あたりも大好きだよ。
yuko_nijiさんへ
ウドがアクセプトだけを演る!?
いいんでしょうか?
なんだか、嬉しいんだかなんだかです。
本家と元祖が争ってるみたいだな(笑)
結局それだけアクセプトの再結成の成功が凄かったということなんでしょうね!
パリの散歩道さ
元祖漢のメタルです。
ウドの迷彩服は臭そうですしね!
ライブでのフォーメーションはかっこよかった!!

管理者のみに表示

トラックバック