RAINBOW『STRANGER IN US ALL』響かないなぁ

我らがレインボーが復活するってんで世界中のレインボーファンがどよめきました。


ディープ パープルがジョー リン ターナーを入れたり
やっぱりイアン ギランを戻したりと迷走しながら
つまらないアルバムを出してたんで、リッチーにはやっぱりレインボーでしょ
的な望みがどんどん増していった


••••で、とうとうレインボー復活

メンバーが違うんでなんとなく再結成とは言えない感じでしたね






でもなんだかんだ言ってもレインボーっすよ、レインボー


リッチーが一人で曲書くんで悪い訳がない•••••って思って聴いたんです••••けど、アルバム聴き終わったとのなんとな~く物足りない気持ち、なんとな~くモヤモヤした感じ。


なんなんでしょう


そんな人、多かったんじゃないでしょうか


ってか多いよ。だってブックオフにもの凄い量のこのアルバムが売られてるからさ


Stranger in Us AllStranger in Us All
(1995/09/11)
Rainbow

商品詳細を見る




で、そう思ったのは何故かを考えたんですけど、私なりの結論としてはやっぱりボーカルのドゥギー ホワイトの力量だろうと。


リッチーよし、楽器隊よし、となると結局ボーカルってことだろう。下手じゃないけど何の特徴もないんですよね。だったらよっぽど下手だった方が印象に残ったかもしれないっす。ゲイリー バーデンみたいにさ


ボーカルって大事だよね


この曲なんか、曲としては最高なんだけど弱いんですよね、ボーカルが






結局このアルバムはリッチーが後の奥様と出会った想い出のアルバムってことだけかも


来日公園は代々木オリンピックプールに見に行きました。


もうそんな時代じゃないのにリッチーが一人でインプロビゼーションでピロピロ弾くから結構退屈な時間があったな。リッチー、早く曲やれ


••••ってさ


スポンサーサイト

コメント

No title
おはようございます

ドゥギー ホワイトに関しては
私もほぼ同意見です
ボーカルは大切ですね
つくづく思います

再結成レインボー楽しみです
AI ジジイさんへ
大事ですよ、やっぱりボーカルは(笑)
私なんかは、結局はボーカルを聴いてますからね。どんだけギターが、ベースが、ドラムがすごいって言ってもやはりボーカル
ドゥギーではなぁ〜(; ̄O ̄)
やはりここはグラハムボネ太郎の兄貴、グラハムボネットさんに登場願いますか!
(; ̄O ̄)20年遅いけど
No title
こんばんは~。
私も師匠がいいですぅ~♪
なんだかんだで
師匠の愛されっぷりって凄いと
思います(笑)。
こんばんは。
僕も同意見です。
ジョー・リン・ターナー、グラハム・ボネット、
ロニー・ジェイムス・ディオ、この三人はとっても好きです。
レインボー歴
78年1月21日武道館→ロニー
80年5月9日武道館→ボネット氏
84年3月13日武道館初日→ジョーリン
95年11月11日代々木初日→ドギーマン
2001年頃(グレン)ヒューズ‐ターナー‐プロジェクト長野公演

ドギーマンは、インギーのバンドではいい仕事したと思います。
妄想しぇり子さんへ
グラハムは特別ですよ。
ハードロックの世界でもなかなかない本当に個性的な人ですよね(笑)
歌声、髪型、サングラス・・・衣装(笑)
そして脱ぐ(; ̄O ̄)
kotobukiさんへ
三人とも凄いです。結局リッチーの目が凄かったんでしょうね。
嫁さん選びは!?(・_・;?ですけど。
というか、嫁は選べても嫁の親は選べないってか。
レインボーはもっと早く見たかったです
ロック馬鹿さんへ
観てますねぇ〜(笑)
この辺は、私よりお年を召しているからこそですよね。この点だけは羨ましい( ´ ▽ ` )ノ
No title
こんばんは。
この時のレインボーは聴いてませんが興味湧いてきました(笑)ブックオフで買ってこようかな(笑)私はやっぱりジョー・リン・ターナーです。グラハム・ボネ太郎、もといグラハム・ボネットも良いですが♪なんかリッチー、ハードロックで復活する話もあるようなのでボネ太郎さん、ボーカルどうですか?(笑)
ぶらうん佐藤さんへ
あれ? 呼ばれると思って毎日毎日カラオケで歌っていますよ(笑)
でも、新人的な人に決定したみたいなんでどうしましょうか?
リッチーもツレナイなぁ
新ボーカル
ロメロ。YouTubeみたら、ディオとカバを足して割った感じ🎵
ロック馬鹿さんへ
びっくりしまさた(笑)
デビとカバを足して割った感じならデビカバじゃん!
って思ったらディオとカバね
太郎さん、まいど
待っていましたよ。どれだけ聴いたかわからない作品だよ。中古市場に大量に出回っているとはむかつくわ。なにせ、わすが北陸から、北九州小倉にある、九州厚生年金会館までライブに参戦した思い出あるからね。来年のバーミンガム公演に突撃したいけど、ソールドアウトだし、さすがにイギリスまでいくのはたいへんだよ。
パリの散歩道さんへ
北陸から小倉までΣ(゚д゚lll)
やりますね! 私はレインボーはこのツアーした見てないんですよね・・・

管理者のみに表示

トラックバック