2014年の大雪の思い出を残しておこうと思いまして・・・

2014年・・・降ったねぇ、雪


それにしてもめちゃくちゃ降りましたね。わが町も観測上では70センチ超えという状況。でしたがその前の週も降ったからダブルパンチ



あわてて駐車場に降りて、ずっと雪かき。

もうほんとにずっと雪かき


056.jpg


困るのが、車の上の雪をどかすと、今度はその雪が邪魔で車を出せない。

でも雪をどかす場所もないと


057.jpg


なんて、愚痴を言っても仕方ないから、ずっと雪かきしたら・・・


059.jpg



人間ってすごいなぁって思います。アパートの人全員でやったら、半日以上かかってこんな風になった


060.jpg


人間って素敵。こういう時はアパートの人たちと仲良くなりますよね(笑)



061.jpg


で、何日か経ってこんな風にきれいになったけど


063.jpg


この雪が消えるまでに1か月以上かかったよ。寒いから溶けないんす


人間なんてララララララってか


という一年以上前の思い出を今更でした





スポンサーサイト

コメント

No title
雪国か?ってくらいの大雪ですね~

私んとこは、10cm積もったら大ニュースって事になるくらい、降らないので、こんなに降ったら一年中は騒ぎますよ)^o^(

小学生の頃、校庭に足首くらい積もったのを覚えてます。
wanco.さんへ
今更こんな雪の写真でスンマセン(笑)
でも凄かったですよ! 一日中雪かきしても追いつかなかったよ

スコピーさん、来日しないですかね〜。
人によっては「中野サンプラザで見たい」なんて言ってるけど私は絶対に武道館レベルのビックステージで見たい!!
太郎さん、まいど
すごい豪雪だね。北信地区なみの大雪だよ。中信地区でもこんなに降るんだね。勝手に、太郎さんが、松本か諏訪の人と決めつけているわすだけど。わすの町内は融雪装置があるから大丈夫だよ。
パリの散歩道さんへ
雪はコリゴリ、宇宙猿人ゴリとラーです ♪( ´θ`)ノ

管理者のみに表示

トラックバック