メリークリスマスfromQUEEN『THANK GOT IT'S CHRISTMAS』

メリークリスマス
メリークリスマス

イブですけど••••的な *\(^o^)/*


去年はイブにバンドエイドの「DO THEY KNOW IT’S CHRISTMAS」をお届けしました


今年は私が初めて買ったクィーンの12インチシングル「THANK GOT IT'S CHRISTMAS」をお送りしましょう





当時としては凄く珍しいシングルでして、シングルでしか聴けなかったものです。しかも日本では発売していないんじゃないかな


そこは記憶が定かじゃ無いけど、後に『ベスト』に収録されるまではちょっとしたコレクターズアイテムでした


ここに収録されるまではね




Queen: Greatest Hits IIIQueen: Greatest Hits III
(1999/11/09)
Queen

商品詳細を見る



作曲はロジャー テイラーとブライアン メイです。

正直言ってそれほど素晴らしくはないです。クィーンの曲としても下の中かもしれないし、クリスマスソングとしては下下下の中かもしれないけど、フレディーの歌い方がいいんですよね。優しく歌っているというか••••





メリークリスマス from QUEEN


世界が平和でありますように

スポンサーサイト

コメント

太郎さん、まいど
初めて聴いたよ。いつ聴いてもいい声だよね。曲としては、散漫な印象だね。でもこの声は世界遺産だよね。うっとりさせられるよ。惜しい人を亡くしたよ。
パリの散歩道さんへ
逆にフレディの凄さがわかるってもんです!
やっぱ私はクィーンが一番好きだなぁ(笑)
パリの散歩道さんのいう、散漫な印象っていうのはいい表現だなと

管理者のみに表示

トラックバック