THE DOOBIE BROTHERS『MINUTE BY MINUTE』AORドゥービーの最高傑作

ドゥービー ブラザーズが2つの時期に分かれているのはご存知の通り


トム ジョンソトン期とマイケル マクドナルド期


ロックの時期にAORの時期


どっちが好きでしょうか


なんだか懐かしのどっちの料理ショーみたいになってますけど、私はトム時期かなぁ


なんて言いながら『MINUTE BY MINUTE』を


これはもうマイケル マクドナルド時期の最高傑作ではなく、
ドゥービー ブラザーズの最高傑作でもなく、
AORの最高傑作なのかも••••


まあ、それは個人の思いで違うでしょうけど、最高傑作ではないかもしれないけど傑作であることは間違いない(by 長井秀和)






シングル曲の「WHAT A FOOL BELIEVES」はグラミーですからね




Minute By MinuteMinute By Minute
(1994/12/02)
Doobie Brothers

商品詳細を見る



マイケル マクドナルドで有名ですけど実はケニー ロギンスとの共作なんです。あのフットルースの


曲はよく流れてるだろうから本日はライブで






いい曲やなぁ、ホンマに


ただ結構複雑なリズムと歌メロが合体してるんで、カラオケで歌うとかなり難しいんです


スポンサーサイト

コメント

いまだ健在
ドゥービーってバンドは珍しいですよね。トム期とマクドナルド期で変わるのに
その二つ共が共存できているんだから。トム、マクドナルドそろい踏みでライブ
とかやるし。私はどっちも好きですな~曲聞くと別バンドみたいだし^^
jackteraさんへ
二つ共好きですか!
嬉しいです。世間的(わかったようなファン)だと、トム時代だって言うけど、本当の世間的に売れたのはマイケル マクドナルド時代ですからね。
まあ、別物ですね♪( ´θ`)ノ
こんばんは~。
私も両方大好きです🎵
なぜか家事をしながらよく聴きます❗ノリノリで、ソウルフルな家事してます🎵
妄想しぇり子さんへ
家事ですか!?
似合わねぇ〜〜〜(; ̄O ̄)
でも、テレビじゃなくって音楽っていいよね!
太郎さん、まいど
この難しい名曲をカラオケで歌うとは! なんと無謀な挑戦であろうか! わすは、Long Train Runnin' のリフが超絶好きだよ。
パリの散歩道さんへ
あの曲のリフはすごいっすよね
クラブとかでもよくかかってました
パリの散歩道さんはクラブとか行くんですか?

管理者のみに表示

トラックバック