PRETTY MAIDS『IN SANTA'S CLAWS』でメリークリスマス

メリークリスマスです

メリークリスマスです

昨日はよいイブをお過ごししましたか


可愛いメイドさんからのクリスマスプレゼントです






メタル界にもクリスマスは来るんです


そんな彼らが1990年に発表したミニアルバムが『IN SANTA'S CLAWS』








去年はTHIN LIZZYの「A Merry Jingle」を紹介しましたが、実はこのアルバムにもその曲のカバーが収録されてるんです。


でも今日はまずはタイトルトラックの「IN SANTA'S CLAWS」ですね。この曲からプリティー メイズの音楽の幅が広がったと私は思う






メリークリスマス


いい曲ですよね。メタルかどうかなんて言わないで普通に聴いて欲しいです


せっかくだから去年のTHIN LIZZYのカバー「A Merry Jingle」もだね。

この曲にはイアン ギランが参加してますよぉ~






よいクリスマスでありますように

スポンサーサイト

コメント

No title
人によってメタルの定義が変わっちゃいますよね
自分の場合はサバスみたいな固い音色のギターに16分のバスドラム連打が入ったらメタルだなーって感じです
個人的には初期のTenみたいなハードロックだなって思いました
爽やかですね
THINディケイド!?
プリーズドントリーヴミーのヒットに見られるように、
こういったアレンジの楽曲がウリになっていましたよね!
キラキラ星のようなサウンドとでも言いましょうか!!
akakadさんへ
この頃のプリティーメイズって、案外爽やかだったりしますよ。
爽やかじゃないのはボーカルかな?
最近は聴かなくなったバンドだけど、デンマークだけあって、哀愁メロディあるから好きでした
robokeiさんへ
上手い! IPPON!
久しぶり?にrobokeiさんならではのコメントで嬉しいです(笑)
シンディケイドはよいアルバムでした!
太郎さん、まいど
初めて知ったよ。シンリジーのどのアルバムにこの曲は入っているのかな。
パリの散歩道さんへ
THIN LIZZYのアルバムにはないんですよね〜
パリの散歩道さんはTHIN LIZZYは好きですか?
私は大好きだす

管理者のみに表示

トラックバック