EL & P『TARKUS』こんなリズムパターン他には無いねぇ

凄い曲ですよねぇ。「TARKUS」

出来上がった曲をコピーしたり、オリジナルよりも上手く演奏するのとは違いますからね






エマーソンもレイクもパーマーもみんな天才だなぁと(笑)




TarkusTarkus
(2011/02/22)
Emerson Lake & Palmer

商品詳細を見る



こういう曲ってどうやって産み出したんでしょうかね

メロディからなのかリズムからなのかサッパリわからん。まあ、私にわかるはずないですけど^_^;


でもわたしが本当に凄いと思うのはこの曲を産み出したEL&Pでは無くって、聴いてるファンの方。

だって当時はEL&Pってアイドル人気もあったと。

だとするとこんな曲をやる人達に「キャーキャー」言ってたわけですからね


今聴いてもよく分からない難解なのに、これを聴きながら「キャーキャー」言えないっしょ、普通





でも後楽園は「キャーキャー」言ってるんだもんな(笑)


そっちが本当に凄いと思う



もっと凄いのがコレ





ウルトラセブンに出てくる恐竜戦車です(笑)


スポンサーサイト

コメント

ELPですか。
これとキンクリは、何度かトライしたけどとうとう理解できず今日に至る。
きょうドライブの時に、秋冬定番の、ラッシュのグレイスアンダー~と、ホールドユア~を聴いた。
スカッとした。
ロック馬鹿さんへ
ELPはなんだか好きでして、ブートも何枚かあります(笑)
あの緊張感が好きなのかなぁ〜?
キンクリは微妙です。
クリキンは大都会。
キャー!?
「TARKUS」も「恐竜戦車」も
スケール感が違い過ぎます!!
デニム&レザーラモンLG(笑)の
プログレあるある・・・
・・・もっと聴きたい~♪
robokeiさんへ
恐竜戦車ですよね!
とにかく、私は先に恐竜戦車を見たから『タルカス』はパクリだと思った次第です。
実際にどっちが先かは知らないけど
太郎さん、まいど
レイク、若いよね。後年、おやじと化するのだけどね。この頃から、こんなに渋い声を出していたのね。あまりボーカリストとしては有名ではないけど、なかなかイケテルよね。太郎さんのブログで、先日、エマーソン・レイク・パウエルのアルバムが取り上げられ、それをきっかけに久しぶりに聴きこんだよ。レイクのボーカルに惚れ直したよ。
パリの散歩道さんへ
パウエルはEL&Pとは違うけど、別物としてかなりのレベルですな、
パリの散歩道さんが言う通り、レイクの歌声がとてもよい

管理者のみに表示

トラックバック