ダイアモンド•アイもまたショボいヒーロー

私の中での二大ショボいヒーローの1人であるダイアモンド•アイ


ちなみにもう1人は鉄人タイガーセブン*\(^o^)/*


ここで紹介済。興味ある人はどうぞ (笑)



鉄人タイガーセブンってマニアックだなぁの巻


ってな感じのショボいヒーローのダイアモンド•アイですが、裏を返せば愛着があるってことだけど子供の頃は裏に返せないんでショボいだけの印象でした(爆笑)







何てたって、顔が凄い

ヒーローの顔じゃ無いです






どうですか





たまらんでしょ

顔のアップ




一応、あらすじですけど読まなくていいです(笑)




新聞記者・雷甲太郎(らい こうたろう)、通称ライコウは、政界を揺るがす事になるある汚職事件を追っていたが、関わる政治家の意を受けた上層部からの圧力により記事を差し止められ、憤りの余り辞表を叩きつけてフリーランスとなり事件を追い続ける。だがその影には「前世魔人」と呼ばれる怪物たちの姿があった。絶体絶命の状況でダイヤの神「ダイヤモンド・アイ」と出会い命を救われたライコウは、その義侠心に惚れ込んだアイから助太刀を申し出られる。“自分の力だけでやりたい”と一度は断るライコウだったが、“私の力が必要になる時が必ず来る”と自らを封じてあるダイヤ「アラビアの王」付き指輪を託される。個人の力ではどうにもならない事態になった時、ダイヤを光にかざして呼びかけるとアイが現れ、ライコウと二人三脚で戦う。


ダイアモンド•アイで有名なのがこのキメ台詞の一連の流れ



アイの「外道照身霊破光線」を浴びると、人間に化けている前世魔人の正体が明らかになる。

その際のアイと魔人の「汝の正体みたり! 前世魔人○○!」「ウウ~、バレたか~」のやりとり


ここだけは憶えている昭和の男子は多いのでは






これで終わったら今年の締めにならないんで、ここでダイアモンド•アイのうんちくを一つ


原作者の川内康範とは森進一のおふくろさん騒動で有名な、あの耳毛のおじいちゃん。あの作曲家の。あの「もう、森進一にはおふくろさん歌わせない」••••の







和解せずにお亡くなりになったけど、その後森進一は「おふくろさん」を歌えているのでしょうか



ちなみに『愛の戦士レインボーマン』も川内康範さん原作です



それでは皆さん、良いお年を



••••って、こんなネタで一年終わるブログかぁ



一年間お付き合いありがとうございます。
来年もふざけながら一生懸命ブログ更新しますので引き続きよろしくお願いします ( ´ ▽ ` )ノ


スポンサーサイト

コメント

No title
今年は仲良くしてくださり、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
最後が特撮ヒーローネタとは・・・
さすが(笑)
来年は特撮物を語りましょう!!

それではよいお年を!!
SMOさんへ
でしょ! (笑)(*^_^*)
ハードロックで締めると思いきや、特撮ヒーローの中でもマニアックなこんなへっぽこヒーローで一年を終えるという(笑)
楽しい一年でした、来年もよろしくお願いします!
川内さん!
ラストが特撮ネタとは(^^)。
川内さん原作の特撮は社会派ドラマが多くて面白かったです。「レインボーマン」なんて、偽札を大量にばらまいてインフレを狙う犯罪とか、子どもには理解できませんでした。そういえば、「バーベQ]という焼死体そのものみたいな敵怪人が出てきたのはダイアモンドアイだったでしょうか?ウルトラセブンの欠番回の宇宙人をはるかに上回るデンジャラスさでした。
というわけで、今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いいたします!
ズバッと!?
私の予測では
快傑ズバットが
参上でした!!
楽しいブログに出合えました。
「ダイアモンド•アイ」の文字を見て、
キム・カーンズの「ベティ・デイビス・アイ 」が浮かんで来ました。(笑)

今年はお世話に成り、ありがとうございました。
来年も宜しくお願いします。

ここに来られてます皆様にも、来る年が良い年に成りますように。
No title
こんばんは~。
さっぱりわからないネタでした(笑)。
目がダイヤ????
ともかく!!
今年は本当に御世話になりました。
ボネ太郎様のブログのお陰で聴くキッカケができたミュージシャンがたくさんいます♪
これからもよろしくお願いします。
よいお年を!!
BACH BACHさんへ
狙っちゃいました(笑)
でも、マジでこういうヒーロー好きなんですよね(笑)
今年一年、こんな私にお付き合いしてもらってありがとうございました。
来年もこんな感じで頑張ったり頑張らなかったりします(*^_^*)
よろしくお願いします
robokeiさんへ
どっちも訳のわからないヒーローでした!
私もこんな感じでやっていきます
ラッシュねたもうちょいちょいほりこみます。
よろしくぅ!!??
No title
さっぱりです(笑)
今年はたくさんコメントさせていただきました
良いお年を!
kotobukiさんへ
いやぁ、すみません。年末最後にハードロックじゃなくって(*^_^*)
私はマニアックヒーローも大好きなんですよね!
来年もよろしくお願いします
妄想しぇり子さんへ
すまんのぉ〜
ワザとです(笑)
あまのじゃくなんでね
しぇり子ちゃんの愛に溢れたブログはこれからも見るからよろしくね!
OHしぇりーー( ´ ▽ ` )ノ
akakadさんへ
すみませんーーー!
ワザとやっちゃいました。
来年はハードロックいきますよ
これからもよろしくお願いします(笑)
太郎さん、まいど
なにこのきもいキャラクター! 映画、犬上家の一族のあれみたいだね。よく見ると耳毛がすごいね。こないにはえるものなのね。
パリの散歩道さんへ
マニアックなヒーローでしたが、私は楽しく見てました。
というか、ほとんどのヒーローものを見てましたね!

管理者のみに表示

トラックバック