BON JOVI『NEW YORK 1992』ブートレグ紹介

BON JOVIのブートレグを何枚持っているんでしょうか? 私は••••

10枚位CDありますけど、何か?


こちらのブートは映像で発売された『KEEP THE FAITH:AN EVENING WITH BON JOVI』の音だけをCDにしたもの。実はこういうのって結構あるんです。ビデオ落としという代物。正規発売のビデオの音だけもあるしテレビ放送のを音だけ抜き出しもあるんです





ところで1992年と言えば『KEEP THE FAITH』発表した時で、このツアーを最後にアレック ジョン サッチが趣味のバイク屋さんを開くとかでBON JOVI辞めちゃうんです


だから上のグループショットも最後の5人組になる、ちょっとだけ寂しい気持ちになる


で、アルバムジャケットはこんな味気ないもの






1992年「KEEP THE FAITH」発表時、プロモーションとしてTV放送の為にニューヨークで行われたライブで「KEEP THE FAITH:AN EVENING WITH BON JOVI」として発売されたライヴの音源ですので音はもちろんイイですよ


このライブの特徴はなんてたって、そのカバー曲の多さにあるんじゃないかってことですね。元々ボン様御一行はカバー曲をたくさん演奏しますけど、これは特に多い


一曲目からいきなりカバーっすからね


01 With A Little Help From My Friends (THE BEATLES, JOE COCKER cover)
02 Lay Your Hands On Me
03 Blaze Of Glory
04 Little Bit Of Soul
05 Bed Of Roses
06 Medley: Fever (LITTLE WILLIE JOHN, PEGGY LEE cover) – It’s My Life (THE ANIMALS cover) – We Gotta Get Out Of This Place (THE ANIMALS cover)
07 Wanted Dead Or Alive
08 I’ll Sleep When I’m Dead
09 Bad Medicine
10 Keep The Faith
11 Love For Sale
12 Living On A Prayer
13 I’ll Sleep When I’m Dead


「Lay Your Hands On Me」もひと味違う仕上がりですよ






ボン様御一行っていいなぁ。若い頃は少しだけバカにしてたけど、この頃からもの凄いファンになっていく自分に気付きました


ボン••••


コメント

あぁBON様!?
絶頂期のお姿がス・テ・キ♡
robokeiさんへ
バンドとしての絶頂期はいつなんでしょうかね?
なんか、ふと思ってしまった。

管理者のみに表示

トラックバック