ZOETROPE『AMNESTY』名盤裏メタル•••らしい

自らをハードコア・ストリート・メタルと呼んでいたイートロープ••••あっ! そうなんです。ZOETROPEって書いてイートロープって読むんです~。Zを読まない的な(笑) が1985年に発表した1st。


ドラムがリードボーカルというCCBと書いてココナッツボーイって読まないCCB的なバンド






メタルなのに黒人ベーシスト。今でも珍しいけど、当時はめちゃくちゃ珍しかった






なんでこんなバンドのこんなアルバムを買ったか、買った本人もさっぱり記憶無し(笑)







AmnestyAmnesty
()
不明

商品詳細を見る




これまた絶対に西新宿のキニーだな こんなん買うのは決まってキニー



でもって、とっくにレコードは売っちゃってますけどこのアルバムが結構いいってことを久しぶりに思い出した次第で。年明けのおめでたいお正月に••••


スラッシュメタルとも違う、でもパワーメタルとも違う、ストリート ハードコア メタルってなんじゃい



聴くと、いわゆるバタバタした感じのメタルなんですけどよく聴くと「アレ このボーカルって実は甘い声してる」 なんて思ったりしてね






で、今更調べたらその筋(ったって日本で2~3人だろうけど)では名盤なんて言われてます



ギターソロもハモったりして


もう一生聴くこと無いと思ってたどころか、思い出すことも無いと思ってたどころか、忘れてたイートロープをお届けしました。


( ´Д`)y━・~~ 「まさか、こんなバンドを知ってる人はおらんやろうなぁ••••」



わざとだけど、正月早々誰も知らないのを引っ張り出して






正直、すまんかった(笑)
0:50位からです、


また、出しちゃった( ´ ▽ ` )ノ


スポンサーサイト

コメント

あけまして
おめでとうございます!
このグループは知りませんでしたが、カッコいいですね(^^)。「お~」とか思っちゃいました。

今年もよろしくお願いします。
BACH BACHさんへ
あけましておめでとうございます
それにしても珍しいバンドに食いつきますね!
こういうバンドがyoutubeで聴けるなんていい時代なのか、怖い時代なのか?
今年も適度に期待を裏切るようなブログになりますがよろしくお願いします(笑)
太郎さん、まいど
うーむ、いまいちな楽曲だよ。ばたばた感がいやだな。甘い声はわかるのだが・・・
パリの散歩道さんへ
こういうバンドはマニアだけがよろしくバンドなんだと思います(笑)
一部のファンだけが知ってればいいんだけど、私はこういう変なバンドも好きだから紹介しちゃうのです

管理者のみに表示

トラックバック