SCORPIONS『RETURN TO FOREVER』う~ん

元気だよなぁ、スコピー蠍団(これじゃサソリサソリ団だっちゅうの)






世界中のHMファンの予想通りに引退宣言撤回した世界のスコーピオンズが早くもアルバムを出してきました。


新曲だけではなく、昔から書き溜めてたものを録音したってことですけど曲が古いかどうかは問題ではない


その曲がいい曲かどうかということが問題なんです



Return to ForeverReturn to Forever
(2015/02/24)
Scorpions

商品詳細を見る



で、どうだったかというと•••• 87点かな


曲のレベルが低いものもあるんだよね、しかもガツンと来る、一回聴けばすぐにファンになっちゃう曲があったかというと••••


厳しい言い方だけどやっぱ未発表曲って、発表された曲よりもレベルが落ちるから未発表なわけでして


私は何度も言うけど、ベテランだからとか、とうとうアルバム発売だからとか、らしいアルバムだとか、なんだとかかんだとかは全く興味なく曲で判断しまんねん。


万年さんとは、青島幸男主演の「意地悪婆さん」のドラマでの三波豊和の役ですけど、そんなことどうでもいいんですよぉ~


だから前作はとってもよくってドライブのお供でしたけどこのアルバムはどうかな


まだ聴いたばかりだから新たな発見あるかもしれないからね






でも本当にいいアルバムって聴いた瞬間に鳥肌立ちますからね。今までの経験上


でも

ラウドパークでお待ちしておりますので、ドタキャンやめてねぇ


スポンサーサイト

コメント

No title
ラウパはキャンセルとか聞きましたけど・・・

蠍団、あまりに来日しないので嫌いになってきてます。

新譜もまだ聴く気にならない。。。
オヤッ!?
その昔キングダムカムで叩いていた垂れ目ブロンドの若い彼は蠍蠍団に引き抜かれたんじゃありませんでしたっけ・・・
まぁクラウスとルドルフが居れば蠍蠍団として成立するでしょうからリズム隊の面子は気にしないようにしましょうか!
酢コピーーーー
wanco.さんへ
ラウパーキャンセルなんですか? ドタキャンじゃなくって良かった(笑) って違うか!
新作は聴かなくていいと思いますよ

robokeiさんへ
コタックさんですよ キングダムカムの
でも私はハーマンのカチッとしたドラムが好きです
♪ こんばんは ♪
♪ グラハムボネ太郎 様 ♪
いつもコメントしていただきありがとうございます。スコーピオンズと言えば、意外にもオーケストラと競演した「モーメント・オブ・グローリー」が好きですね。新曲味も何かガツンと来る決定打があれば良いのですが、とりあえず、元気に活動しているようでそれだけでも十分かな。
それではまた記号
まさかの
モーメント オブ グローリーですか!
私はチョット・・・

メタルバンドとオーケストラ共演ってなんの意味も無いって思っているんです

やっぱり人それぞれですね

管理者のみに表示

トラックバック