LYNYRD SKYNYRD『SECOND HELPING』でアラバマへ行こう!

レイナード スキナード好きな~の


好きなんですよね、サザンロック





思いっきりむさ苦しいですけどアメリカ人ってこういう人達なんだろうな、ほとんど


ニューヨークとかロスなんかにいるのはほんの一握りの人で、ほとんどのアメリカ人が田舎に住んでると思う。


間違いなくニューヨークとかロスなんかに行ったことない度合いは日本の地方に人が東京や大阪にいったことない度合いとは次元が違う。だって隣の家までも遠いんですからね


なんてアメリカ人の話題をしたかったわけじゃなくってレイナード スキナードの話




Second HelpingSecond Helping
(1997/11/04)
Lynyrd Skynyrd

商品詳細を見る



2枚目のアルバムでして、ここに超有名曲の「SWEET HOME ALABAMA」が収録されているのさ



ニール ヤングに南部をバカにされたんでその返答って言われてるけど実際はそこまでの揉め事無かったみたいだけどね


いずれにしてもカントリー調のアメリカに田舎者達が大好きな曲調ですよね


••••知らないけど ( ;´Д`)


テンガロンハット被って、麦を乗せたトラックを運転してる時に最高に似合うだろう。


間違ってもニューヨークやロスでは似合わない••••けど、本当は都会に住んでる人もこっそり聴いているという感じ



日本人にはこういうのって絶対に出せない





おらが町、アラバマって感じです





スポンサーサイト

コメント

No title
名前を聞いたことあるけど、聴いたことないバンドを紹介してくださってありがとうございます♪
泥臭いけど、カッコいいですね~シンプル!

今はスターのボン様も、私にとってこんなイメージです、アメリカの田舎を愛する兄ちゃんって感じ。あれ?違うか?
ザックり!?
日本のサザンとは大分違いますね(笑)!
私はこのジャンルに疎いですが、
その昔ワイルド氏が出したソロ(?)
プラ&グロがこんなテイストだったような!!
戦争と呼ばれる馬はカッチョイイですよね♪
wanco.さんへ
基本的にアメリカ人なんて、そのほとんどが田舎者ですからね!
やっぱりカントリー好きなんですよね
robokeiさんへ
そもそもサザンオールスターズのサザンはサザンロックから取ったらしいですからね←有名な話
私は、ハードロックが好きだからオールマンは聴きませんけど、サザンロック好きなんです!
ハイ
No title
こんばんは~。
私は日本人が絶対に作れない音のひとつがサザンロックだと思います。
いいですよね~♪
妄想しぇり子さんへ
無理だろうね(笑)
それを言ったら
レゲエも
ブルースも

ハードロックは!?
No title
こんばんは。
大好きなアルバムです!
明日はコレ聴いて出勤しようかな(笑)
1stも3rd「ナッシン・ファンシー」も
大好きなアルバムです!
ぶらうん佐藤さんへ
この辺のロックは、なんていうか、カントリーも混ざっているから疲れないというか、落ち着くというか(笑)
いいもんですよね〜!

管理者のみに表示

トラックバック