DURAN DURAN『DURAN DURAN』をバカにするなぁ!

••••バカにしてたのは私ですけど(笑)


だってさぁ、ハードロックに目覚めた中学生としてはさぁ

バカにすんじゃん





デュラン デュランとかカルチャー クラブとかトンプソン ツインズ(は3人組なのにツインズとか)とかカジャ グーグーとか、ハワード ジョーンズとかポール ヤングとか



バカにしちゃうじゃん。ハードロック野郎なんだから、私は


にしては、どんどん出てくるんですけど••••





30歳をとうに過ぎたある日、カラオケでたまには洋楽って思ってハードロック、ヘビーメタルを存分に歌った後、ふと見たらそこにデュラン デュランやカルチャー クラブが••••



「試しに歌ってみっか!」って歌ったら、それはもう全部歌える、レコードなんて買ってなかったのに全部歌える


しかもメタルじゃないから声を張り上げなくても歌える、気持ち良く歌える



そこからはもう、デュラン デュラン、カルチャー クラブ、ホール&オーツ、シーナ イーストン、AーHA、カーズ、クリストファー クロス、シカゴ、ワム、シンディ ローパー、バングルス、デッド オア アライブ、メン アット ワーク、スターシップ、リック アストリー、ユーリズミックスなどなど••••


歌いまくり。




アレ


おれってメタルキッズじゃなかったんか

いいっしょ、本当はみんなだって好きでしょ 80年代洋楽





その中で改めてのお気に入りがデュラン デュランの「PLANET EARTH」

これはロックです



特にこのライブはロック小僧のアンディ (弟) テイラー いるんで特にロックしてる






実はデュラン デュランのライブってかなりロックなんでっせ


この1stに入ってますけど、今更買うならベスト盤にしんしゃい (笑)



Duran DuranDuran Duran
(2003/08/05)
Duran Duran

商品詳細を見る



年末にポップスかぁ いいなぁ とても いいなぁ (^з^)-☆


スポンサーサイト

コメント

してたしてたw
バカにしてたと言うより毛嫌いしてましたね~でも聞いちゃうと気に入っちゃうんだ
それに列挙された面子全部聞いてました私^^;
jackteraさんへ
あの時代のポップスは普通に耳に入って来ましたからね。
しかも、ハードロック系のPVを見たくって、いわゆるMTV的な番組をほとんど見てたから、結果ポップスばかり見てると(笑)
なかなかハードロックは流れなかったから
実は元ポッパー!?
今ではバリバリ硬派(?)のメタラーですが、
実は洋楽事始めは
DURAN*2やハワードJやシンディLだった私ロボケイ!
カラオケはもっぱら80’sポップばかりのニューロマンティカな私です。
あとメタルバラッドとロボ系アニソンも少々(笑)♪

robokeiさんへ
そうですよね、まずハードロックからなんていう人は少ないですよね
ニューロマンチカ、高見知佳、お姉さんは馳浩の奥さん(笑)
No title
デュラン デュランや、カルチャークラブ、耳に残ってますもんねぇ~!
音楽としてちゃんとしてますよ~大きな声では言えなかったけどメタルキッズとしては。
wanco.さんへ
メタルキッズとはさいこうの言葉だよね〜
大好き!
太郎さん、まいど
わすは、メタラーになる前に、DuranDuran カルチャークラブ、カジャグーグーを経て、メタルに移行した経緯があるので、この頃のアイドルロック御三家は大好きだよ。特にカルチャークラブのカラーバイナンバーズ、アルバムのビクティムスという曲が好きだよ。
パリの散歩道さんへ
その曲は知らないけど、カルチャークラブはソウルフルで最高ですよね(*^_^*)
白人だけど、とてもソウルフル
カラオケで歌います、私は
パリの散歩道さんへ
その曲は知らないけど、カルチャークラブはソウルフルで最高ですよね(*^_^*)
白人だけど、とてもソウルフル
カラオケで歌います、私は
DJボネ子さんへ
(他所のブログから拾ってきたネタ&先にぶらうんさんの所にぶっこんだネタですが)
2月に憧れのVo.じゃない方が来日しそうで、元気のないしぇり子さんのために、安室の元ダンナのサムが80年代に所属していた「リフラフ」というグループの「東京涙倶楽部」という曲へのリンクを貼って特集してください。しぇり子さん本人はこの曲が大のお気に入りだそうです。この曲をカラオケでも歌えるように、世間の人々に紹介してください。お願いします。
地味JAM尊さんへ
そのコメント見て、歌も聴きました。
ワムです。ワムです。ワムです。ワムです。
昔、初来日にワムがオールナイトフジで真夜中に口パクで歌ってたのを思い出します。
この曲がカラオケであったら
印税は誰のものなりか?
地味JAM尊さんへ
オレオレ!、ジョージに歌わせてたギターを持った方。でしょ(笑)

管理者のみに表示

トラックバック