FREDDIE MERCURY『MR. BAD GUY』メロディ最高、でも売れず

フレディ マーキュリーがソロアルバムを出す







すわっ やっぱりクィーン解散か


なんて騒がれたのも懐かしい
1985年発表のフレディ初にして唯一のソロアルバムがこちらの『MR. BAD GUY』




Mr Bad GuyMr Bad Guy
(1990/10/25)
Freddie Mercury

商品詳細を見る



買いましたよ。祖師ヶ谷大蔵にあったスミ商会で(笑)

確かCBSソニーからの発売で、LPの帯たたきがレコードの縦方向じゃなくって上面に横についてたと。

そうです。まだレコードでした


当時は、クィーンの人気も下降気味で、メンバー間の仲も最悪(と報じられてた)で、
解散するんじゃないかというのが世間の思いでした。
だからツアーでも昔の曲をたくさん演奏したと(LIARとか•••)


そんな中でソロアルバムを出したもんだから“やっぱりそうか _| ̄|○” という思いと

フレディの初ソロかぁ~ めちゃくちゃ楽しみという思いの二つあったのを思い出す



で、聴いたら凄くいい
クィーンじゃないからギター無いし、作りもポップだけど凄くいい


フレディの愛が満ち溢れたアルバムでした
(その愛のせいで後にお亡くなりになっちゃうんですけどね••••)



特にこの曲は名曲でしょ
フレディの曲の中でとか、
クィーンメンバーのソロの中ではとかじゃなく、
世の中のポップスの中で名曲





このビデオクリップの中でフレディが女性を追いかけながら、
途中曲に合わせてピアノを弾くところが最高



これに比べたら、後にクィーンで再発したバージョンなんて聴けません


このオリジナルは最高


当時、ノエビア化粧品のCMに使われたのもとっても合っててよかった。
フレディ知らない人もこのCMは憶えてるんじゃないかな(≧∇≦)





ん~ 懐かしいなぁ


フレディ最高

スポンサーサイト

コメント

デ・カルチャー!?
ノエビアさんの人選もス・テ・キ♡
今起用するならアダム(ランバート)といったトコロでしょうかね?
しぇり子様のライヴレポに期待!!
robokeiさんへ
あの当時のノエビア化粧品のCMはなんだかオシャレでしたよね〜(笑)
でも、さすがにフレディをそのまま出すわけにはいかんです!
しぇり子さんには期待してます。アダムはいいライブしそうです
こんばんは~。
私フレディ大好きです❤❤❤なんでこんなに歌が上手いのでしょう🎵
アダムは、東京で二回公演するのですが、東京ドームシティーは完売。私は六本木の公演の立ち見です。仕事が終わってから向かうので、いい席に行けるか心配ですが、しっかり堪能してきます❗
妄想しぇり子さんへ
是非ともライブレポをお願いします(笑)
年齢詐称疑惑あったけど、アダムがよいと聞いて、なんだかホッとしてます( ´ ▽ ` )ノ
スミ商会(笑)
とんねるずの歌に出てきたレコード店ですね。男の店員さんが、すごく親切だという話をきいた事があります。噂によると、今はもうないそうで。
BACH BACHさんへ
そうです、そのスミ商会です
前にこんなこと書きました
http://takaoy1.blog.fc2.com/blog-entry-228.html?sp

凄くいい店でしたよ。堀さん元気かなぁ〜
太郎さん、まいど
史上最強の名曲ですよね。カラオケで歌ったことがあるよ。まちのレコード屋さんはほんと消滅してしまいましたね。わすの地元の有力レコード店もこの夏で閉店しまいました。かつては、ものすごい勢いのある名店だったのに。
パリの散歩道さんへ
レコード屋さんって、ワンダーランドでしたよね(笑)
本当に無くなりました。というよりも音楽自体が使い捨てになったからなぁ〜
これまたQueenのVer.でダメになった曲「Born To Love You」
大袈裟なのはいいんだけど、元歌の「ゲイ・ディスコ」っぽさが消えちゃうんだよな~。うふっ。

ノエビアといえばTFFの「ルール・ザ・ワールド」とかジェネシスの「インビジブル・タッチ」とか。フー・ファイターズ知ったのもこのCMからでした。

今も、CMやってんかな?
地味JAM尊さんへ
絶対にフレディバージョンの方がいいのに、カラオケでもクィーンしかないしねぇ(;^_^A
あっても、キーが高いから歌えないけど
うふふ、、♪(´ε` )
地味JAM尊さんへ
絶対にフレディバージョンの方がいいのに、カラオケでもクィーンしかないしねぇ(;^_^A
あっても、キーが高いから歌えないけど
うふふ、、♪(´ε` )

管理者のみに表示

トラックバック