ROGER DALTREY『UNDER THE RAGING MOON』は勇気奮い立ちソング

THE WHOの常識人(笑) ロジャー ダルトリーが1985年に発表したソロアルバムのお話






白黒のジャケットがめちゃくちゃカッコいいっす



Under a Raging MoonUnder a Raging Moon
(1990/10/25)
Roger Daltrey

商品詳細を見る



「っていうか、ロジャー ダルトリー知らないんだけど 俺ってハードロッカーだから


なんて人の為に簡単に説明すると••••THE WHOでマイクをグルグル回してた人と言えばわかるかな


すみません。実は私もTHE WHOの事を人に教えてあげられる程はよく知らないんです _| ̄|○




というわけで、人となりを知ってもらったってことで(知ってもらって無いでしょうけど)

そんなロジャー ダルトリーのソロアルバム1曲目の「AFTER THE FIRE」が好きです。





好きというのは語弊あるな、この曲を聴くと勇気が湧いてくるんです



倒れても倒れても起き上がれ
炎は消えてもまだ燃えている



AFTER THE FIRE •••• THE FIRE STILL BURNS







私は挫けそうになったらこの曲を聴きます


After the fire, the fire still burns
The heart grows older but never ever learns
The memories smolder and the soul always yearns
After the fire, the fire still burns



私は大学の頃に
読売ランド前に住んでた友達に
この曲を教えてもらった


そいつのボロアパートで夜中に
ウィスキー飲みながら聴いた。


楽しい思い出(笑)






元気出していこう••••エーザイ

スポンサーサイト

コメント

No title
こんばんは~。
こっそりWHOも好きなしぇり子です♪
私はもっと評価されて欲しいです、
この人。歌上手いし。
人を勇気づける声していますよね~。
妄想しぇり子さんへ
久しぶりに出たな! 年齢詐称(笑)
お若い方がザ・フー好きのはずが無い。
・・・やはり、、、ですね!!
このお方天然パーマだったんですよね~
ソロでも頑張っていたとは。
ロバート・プラントより先にカーリーヘアをやっていたロジャーは筋肉質のフーの母体バンドのリーダーでした。
モッズ全盛期はストレートにしたくてドライヤーで伸ばして苦労なさったそうですよ。

もう少し曲つくりの才があったらな~と思っています。

PS:彼の切抜き持って美容院行ったら横浜銀蠅になって大変でした(汗)
ジミーさんへ
今は私はザ・フーはベストしか残ってないんですよね、手元に。
やっぱりハードロックが好きなんだなぁと。
このアルバムは大学時代の思い出のアルバムです
太郎さん、まいど
フレディ・マーキュリーの追悼コンサートで、I want it all を歌うダルトリーが超かっこいいよ。
パパパパパフィーが
アルバム『JET警察』でパクった曲のオリジナルのが長いけど凄くカッコイイ。
(ちゃんとベスト盤もライブDVDもあるけど曲名忘れた)
パリの散歩道さんへ
ありゃ、かっこよかった!
まず、声が良い。とてもロックな声が。
しかもあのアルバムからの曲はライブ初披露でしたから嬉しかった
地味JAM尊さんへ
パフィーって、ほとんど聴いてないからさっぱりわからないけど、さすが地味さんは守備範囲が広いなぁ〜!
あっぱれです、マジで。楽しいっす

管理者のみに表示

トラックバック