GRAND FUNK『SHININ' ON』ロコモーションで出発進行!

グランド ファンクと書いた方が正解なんですけど、グランド ファンク レイルロードでも正解。
デビューはこっちだったしね

って、私はデビュー当時なんて産まれたばかりだったりしますけど(笑)






むさ苦しいけどこれぞアメリカンロックです。ハードロックとも言っちゃいけないアメリカンロック





Shinin onShinin on
(2003/02/06)
Grand Funk Railroad

商品詳細を見る



彼等がレッド ツェッペリンをぶっ飛ばしたのは有名な話。とは言ってもぶん殴ったわけじゃなくって演奏でぶっ飛ばしたと(笑)

・・・ただ、アンコールの声がやまなかったということらしいですけどね



っていうか、それこそがスゲーーーじゃん



駄作はありませんのでどのアルバムでもよかったんですけど、テレビでスマップ見てたら前にソフトバンクのCMでつかってたロコモーションを思い出したんで、今日はそれが収録されてる 『SHININ' ON』にした次第でして

カバー曲なんですけど、迫力あるし、でもポップだし。いいことづくめな感じ。


昔からのファンの方からは批判あるかもですけど、アメリカンロックここにありけりいまそかり







ライブは本気でかっこいい


でもこれ以降だんだん売れなくなってね。で、再結成を何回かしたけど今じゃ元キッスのブルース キューリックがギターだとか。
古い情報だったらメンゴメンゴっす


私がアメリカ人だったらキャンプしながら上半身裸でビール飲みながら聴いてそう



スポンサーサイト

コメント

No title
こんばんは~。
私もグランドファンク好きです。
上半身ハダカでガシガシ弾きまくって
歌いまくるステージが好きです♪
ドラム叩きながら歌う姿もカッコイイ!!
妄想しぇり子さんへ
アメリカ!って感じですよね(笑)
これもレコードで聴かなきゃいけないバンドだな♪( ´θ`)ノ
グランドファンク!
ライブ盤は全部好きです!あと、CDはボーナスでライブ音源収録のものがあったりしますが、それも最高です!シャイニン・オンのイントロのディレイもカッコいいです!!
キャンプしながら
ビール飲みながら
スタジアムで
上半身裸で
聴きたいなぁ(笑)
ライブを聴きたいなぁ

管理者のみに表示

トラックバック