ブルファイター伊藤正男のお話(全日本プロレス)

たまに出てくるマニアックな全日レスラーシリーズ

去年の今頃にロッキー羽田を紹介という暴挙、その前と後にミスター林を2回も紹介するという無駄をしました

今回は1980年頃の全日本プロレスファンでも憶えていないというまさかの

ブルファイター 伊藤正男 !





いたなぁ・・・って人が一体何人いるのでしょうか


ロッキー羽田やミスター林の時は、プロレスファンからも全くの無視状態でしたからね (笑´∀`)

一応、知ったかぶりでウィキから引用


 大相撲・出羽の海部屋から日本プロレスに入門。日本プロレス崩壊後は全日本プロレスに合流。前座、中堅で地道に活躍。そのキャラクターを買われ、東京12チャンネルで放送されていた倉田保昭主演のドラマ「闘え! ドラゴン」に出演している。
 昭和56年に念願の長期海外遠征。西ドイツを振り出しにテネシーからカナダなどをサーキットし、テネシー地区ではインターナショナル選手権を獲得する活躍を見せた。しかしそのまま二度と日本のマットに立つ事はなく、消息が聞かれなった


とあります。

私が行ってた当時(1980年頃)の後楽園ホールでは、前座で越中詩郎なんかとやってましたね、

ファイトスタイルは今で言うターザン後藤みたいな感じ・・・って全然今で言ってませんけど(笑)





写真すらヒットしませんでした(゜Д゜;)
・・・っていうのはロッキー羽田やミスター林と同じ


それにしても今思うと馬場さんって、
海外修業に行かせたレスラーで呼び返さなかった人が結構いるんですね

恐らく実際は人減らし(リストラ)だったんでしょうね。


越中詩郎、ターザン後藤、そして今回の伊藤正男。
伊藤正男なんて消息不明っていうんですからね((((;゜Д゜))))


ジャイアント馬場さんの違った一面でしょう


ああ、昭和のプロレス万歳


スポンサーサイト

コメント

昭和40年男 2016年2月号!?
必見!!
先日思わず書店で立ち読みしてしまいました。
昭和46年男より・・・
robokeiさんへ
タイガーマスクですね!
私も立ち読みしました。
金曜夜八時は太陽にほえろでもなく、金八先生でもなく、私はずっと親父の代からプロレスです!
そして、この大物ですが・・・
海外で板前になったとか・・・マサ斎藤かなんかが言ってませんでしたっけ?

正男・・・殺されたのは違う人だよね?
地味JAM尊さんへ
正男。

私が得意なのは1970年代後半から1980年代前半の全日だから、その頃のレスラー特集しよっかな? もうしてるけどね。つうか、全日はレスラー少ないからすぐに終わっちゃうな。
No title
初めまして。
伊藤選手ですが、生では見た事は有りませんが、当時のプロレス百科や雑誌
(特にゴング)で見て、顔と名前は知っていました。特に昭和57~8年頃の
ゴングによると「オリエンタルスマイルと空手殺法でカナダモントリオール地区
では人気者に・・・」とあったので帰国を待っていたのですが・・・
U・Mさんへ
初めまして!こんにちは!
その初めましてネタがブルファイター伊藤正男の話だとは!
私にはあの顔のどこがオリエンタルスマイルかわかりません(笑) まだ昔のゴングを持っているんですか? 懐かしいです。週刊ではなく、月刊だった時代ですね。
また、他にもプロレスネタ(古い)をかいてますので、遊びに来て下さい。
というか、伊藤正男で検索したらヒットしたんですか?このブログが!?

管理者のみに表示

トラックバック