IRON MAIDEN『WOMAN IN UNIFORM』の聴き比べです

久しぶりにカバー曲をオリジナルと比べてみようのコーナーが復活です。

誰も待っていないと思うけどね


アイアン メイデンがシングルではカバー曲を演奏してるのって結構知られてますよね?





知らん?





あえてそこは置いといて、本日は彼らの初のビデオクリップにもなったこの曲「WOMAN IN UNIFORM」

シングルだけの発売だったのでどのアルバムにも収録されていないんです

アイアン メイデンの曲とするとかなり異質。
明るいんです(笑)
当時の彼らのサウンドからすると、実に異質な1曲だったと思う。

メロディは凄くポップで聴きやすく、当時のメイデンの楽曲とすれば、難しい展開も無し。

オーストラリアのSKYHOOKSというバンドのカバーです。

全く知らないグループです(笑)




日本では『LIVE+ONE』というミニアルバムで発表しました


Live + One - With InsertLive + One - With Insert
(1980/01/01)
Iron Maiden

商品詳細を見る




オリジナルシングルとしてはこちら



Women in Uniform [7 inch Analog]Women in Uniform [7 inch Analog]
(2014/10/21)
Iron Maiden

商品詳細を見る




ってなわけで、アイアン メイデンの「WOMAN IN UNIFORM」





そして私も見たことないSKYHOOKSの「WOMAN IN UNIFORM」






結構良い曲じゃん


それにしても、カバーとは言ってもアイアン メイデンがウーマンっていうフレーズ歌うのは今でも違和感あるよね


だからこそこの曲は心を無にして楽しんで聴きましょう









スポンサーサイト

コメント

ミリ女!?
世は正にリヴァイヴァル!
街にはトップガン女子で溢れております!!
そんな制服女子の元へランニングフリー♪
robokeiさんへ
ミリタリーマ〜ンと言えばゲイリー ムーア&フィル ライノットっすね〜
今朝も10キロほどランニングしました。コースを決めずに走ったからまさにランニングフリー!
知らなかった!!
ボネ太郎さん、こんにちは~。
なななーんと!! 知りませんでしたよ。
この曲ってメイデンの曲と思ってました(>_<)
結構好きなんですけどね♪

そうそう、メイデンの中での異質な曲でReach Outってありますよね。
あれもメチャクチャ大好きなんですよ~。
死ぬほどポップだし、Voがエイドリアンですが(笑)
Yuko_nijiさんへ
おっと、こちらにも来ていただけたのでまたまた嬉しいです。
で、間違いなくメイデンらしくないですよね(笑)
で、久しぶりにREACH OUTってタイトルを聞いたなぁって思ってググったらyukoさんのブログがヒットしちゃった(笑)
メイデンのシングルも集めてたんですね!
こりゃ大変だ♪( ´θ`)ノ
No title
この曲のデイヴはカッコ良いですよね。
REACH OUTはもともとエイドリアンがメイデンと別でやってたバンドの曲ですよ。
自分も教えてもらったのですが、数年前にローレンハリスがコーラスで再録もされています。
井上 絵里子(仮名)さんへ
へぇ~。当時は12インチシングルかなんかで買いましたけど、あんまり印象なかったんですけど。皆さんはちゃんと聴いていたんですね
こういうのを今この時代に教えてもらえるのもうれしいです。ブログやっててよかった。
太郎さん、まいど
わ~懐かしいわ。このミニLP当時、買ったわ。あと後に発売された、Aces Highの12インチLPだったかな。ジェスロタルの名盤アクアラングに収録されている、cross eyed Mary のカバーもむちゃくちゃかっこよいですね。
パリの散歩道さんへ
パリの散歩道さんはアイアン メイデンのこの頃は世代的にストライクなんですか?
私も、時代は定かじゃないんですけど、これとメイデン ジャパンをよく聴いてたのを思い出します(笑)

管理者のみに表示

トラックバック