HARDLINE『DOUBLE ECLIPSE』はメロディの宝庫

HARDLINEはニール ショーンがBAD ENGLISHを脱退して若手と結成したニューバンドっす







バッド イングリッシュ好きな私からすれば
(;´Д`A な出来事でした・・・_| ̄|○


バッド イングリッシュの2枚共いいアルバムだったから


で、こちらを発表




ダブル・エクリプスダブル・エクリプス
(2012/01/18)
ハードライン

商品詳細を見る




よく言われてるけど、このアルバムを買うなら日本盤ってね



なぜなら「LOVE LEADS THE WAY」っていう名曲が日本盤のみのボーナストラックだからっす



ニール ショーンからすると、いい曲だけどかなりコマーシャルだから、ハードじゃないからっていう理由で本編としてはボツにしたんでしょ(笑)


だって、バッド イングリッシュを脱退した表向きの理由が「バンドがどんどんコマーシャルに、ソフトになっていくのが嫌だった」っていうことだし


ホントはジョン ウェイトと合わなかったんだろうけど(笑)


ってなわけでこの名曲を








ちなみにこの曲のサビは安室奈美恵の曲に流用されたとか偶然だとか・・・


「A WALK IN THE PARK」って曲のサビ





まあ、こんなメロディはたくさんあるだろうからね


小室哲哉さんに限ってそんなことはしない・・・よね~


いずれにしてもブックオフで安く買えるからメロディマニアは聴かなきゃダメダメ~



スポンサーサイト

コメント

ズバッと参上!?
チッチッチッチッ!
小室氏の二番煎じと
詐欺問題を解決してー!!
robokeiさんへ
この問題はもんた・みのに朝ズバッっと解決してもらいましょう(笑)
ダンシングオールナイ
現在も活動中!?
NealがBad Englishへって当時知っていたんですけど聞く気にならずスルーしました。
しかしほんの数年前に"Double Eclipse"を中古でCDを購入しまして20年経過して
このアルバムの良さを知ったのでした^^;
jackteraさんへ
確かこのバンドは今でも存在してますね。活躍してるって書こうかと思ったけど、活躍はしてないですかね;^_^A
しかもメンバー知らないです。
でも、今のラットもドラマとボビーだけでラットと名乗ってやってるから今の時代はメンバーなんてどうでもいいのかも
・・・聴かないけど(笑)
No title
こんばんは~。
これ、ロックでナイスな知人も
一押しのアルバムですね~。
先日ユニオンにあったので買おうかと思いましたが、モジャショック直後だったので買うの見送りました(笑)。
妄想しぇり子さんへ
モジャ男ショックは辛いよなぁ(笑)
でももうすぐいい意味でのペリーショックが訪れる!!

管理者のみに表示

トラックバック