BLONDIE『PARALLEL LINES』というよりHEART OF GLASS

ブロンディって言ったらどの曲を思い浮かべますか


「CALL ME」
「HEART OF GLASS」
「移民の歌」


・・・最後のはブロディだろがぁ


以上、本日のブログを終了致します










違ーーーーう




というわけでブロンディです(笑)





私は「HEART OF GLASS」です。
このアルバムに入ってます『PARALLEL LINES』







多分初めて聴いたブロンディは「CALL ME」だったと思う。ハードロックじゃないけどハードなサウンド。MTVとかでこの曲が流れると嬉しかった記憶があります(笑)



でも、その後に聴いた「HEART OF GLASS」が私の心を鷲掴み

ポップでキュートですけど、途中リズムが裏になったり表になったりするのもステキだったりする









デボラ ハリーが美人かどうかはともかく、本来のブロンディサウンドではないかもしれないけど私はブロンディと言えば「HEART OF GLASS」ですね





少なくとも、移民の歌ではないことは確か(笑)





心優しい超獣 フォーエバー




だから違うって

スポンサーサイト

コメント

No title
何年か前にブルーザー・ブロディ風の足下の何か?が流行りましたよね。アレみるたびに心の中のツェッペリンが「あああーあー」歌ったものですよ。

ブロンディについてはおおむね同意でございます。どうでもいいですがデボラハリーが実はパツキンじゃないって知ったときなんかツラかったですねー。
どなどなさんへ
ルーズソックスからのブロディよりも
デボラがパツキンじゃなかったという衝撃、いや笑撃(笑)

管理者のみに表示

トラックバック