ツバキハウスの思い出アゲインアゲイン(笑)

前に書いた思い出のツバキハウスの話が結構好評でしたのでもうちょっと記憶を辿ってみます


前に2回程こんな思い出を書いてます




ツバキハウスの話 その1

ツバキハウスその2




ってなわけで記憶を・・・


まずはテアトル新宿の5階にあったってことだな




こんな場所でした。伊勢丹の近所。






今になって色々調べてみるとテアトル新宿って映画館だったんですね、ちっとも記憶がありませんなぁ~(笑)


いずれにしても凄く独特な雰囲気。だってロン毛でメタルのパッチを着けた兄ちゃんがたくさんたむろっているんだからね



そうは言ってもディスコなんでドリンクだったり飯も食えるんですけど、カレーはすぐに売り切れでした。頭ふるのにも体力いるからね


オシャレなカクテルなんか知らないから大概、ハイボール的なものを飲んでたっす



サッカーゲームなんかもあったけど常連さん達が使ってたから触ったことすりゃありません





大学生だったからツバキハウス終わったら朝まで歌舞伎町で飲むか、ビリヤードなんかやって始発で帰る。そんな日曜深夜♪( ´θ`)ノ


ツバキハウスの宴のエンディングは確かホワイトスネイクの「We wish you well」でした





宴げの後って感じがしてエレベーターだったか階段だったかを降りました(笑)


ああツバキハウス万歳


スポンサーサイト

コメント

太郎さん、まいど
いいなあ、わすも突撃したかったよ。メイデンの3月15日で始まるんでしょ。キラーズアルバムのオープニングのしびれる名演だよね。We wish you well これほど好きな曲はないくらいの名曲です。胸が張り裂けそうな素晴らしいボーカルです。コンサートでも最後にかけるよね。新宿のこの場所にあったのですね。伊勢丹メンズ館には突撃したことあるよ。TOOTのボクサーブリーフを購入したよ。
パリの散歩道さんへ
とても楽しくって
とても怪しい空間でしたよ

なんてったって、全員がDJブースに向かって頭を振ってるわけだからね
その後にGBやクラブチッタにも何回か懐かしく突撃したけど、怪しい空間じゃなくって健全な空間になってたからなんかつまらなかったです
No title
ツバキハウスの想い出というか思い入れってよく聞きますけど、私はレコードに向かって、頭を振るっていうのに抵抗があって、当時でもうらやましくなかったな・・・すみません(~_~;)
その場に居れば、それは楽しかったでしょうね~へヴィメタルを大音量で聴けるんですしね~
wanco.さんへ
それはそれはアホみたいな空間ですよ(笑)
言われた通り、DJの伊藤政則と酒井康、たまに和田誠とかに向かって頭をふるだけだからね
でも、大音量なこととめちゃくちゃ閉ざされた空間なんですけど妙な一体感あるのだす(急にいなかっぺ大将)
No title
こんにちは~。
よく行くロックバーで、その名を
聞いた事があります。「ツバキハウス」。
まあ、その当時私は小学生以下でしたからねぇ。
ちなにに私が行くロックバーの店主が
日本一カッコイイロックなロン毛のオトコです。
妄想しぇり子さんへ
興味あるなぁ〜、そのロックバー
なんていう店?
東京にいた時はロックバーなんて行かなかったからなぁ(笑)
ロックバーっていいんだけどか、酒を飲みながらだから音楽をちゃんと聴けないんですよね(^_^;)
妄想しぇり子さんへ追加
書き忘れた
そのかっこいいロン毛は武田鉄矢よりもかっこいいですか?
No title
再びこんばんは~。
金八よりカッコイイです!!
その店主、デビカバを尊敬していて
マジで超カッコイイです。
カラダもしっかり鍛えているし。
ロックだけじゃなくて
様々なジャンルをかけてくれるので
楽しいですよ~♪
ちなみに都内ではありません(笑)。
妄想しぇり子さんたら
いいなぁ、ロックバー。
デビカバさんも格好良さそうで
久しぶりにそういうのに行きたいです 

管理者のみに表示

トラックバック