UFO『MISDEMEANOR』結構お気に入り

世間の評価はどうだろうと私はこのアルバム『MISDEMEANOR』がお気に入り





表ジャケットでのお姉ちゃんはかなり妖しい雰囲気出してるのに裏ジャケットでは一転





アレ? 大人じゃなくって少女? みたいな・・・・(笑)



1985年の作品。UFOのアルバムの中でもかなり異質なアルバム


当然ギターはマイケルじゃないけどドンマイケル





・・・ってネタが古過ぎて笑ってもらえんやろなぁ~
(憶えてますか?)



まあ、そんなことは置いといて、マイケルでもなく、ポール チャップマンでもなく、心機一転です


インギーをグラハム ボネットと取り合ったけどインギー獲得したのは我らがグラハム ボネットのアルカトラス



ってことでフィル モグが獲得したのが日系ギターリストのアトミック トミー M。 この芸名がカッコいいですよね


顔は地味だけど _| ̄|○


音作りはFASTWAYの『WAITING FOR THE ROAR』に近い感じと言えば、ほとんどの人がわかってくれないはず


・・・なんで、わかる説明するとアダルトなUFOってことになるんだろうけど、本質は何も変わらないいつものUFOだと思います





結局アトミック トミー Mが弾くまくろうが、キーボード多用しようがフィル モグが歌えばそれはUFO。音作りとは違う次元の話。それがUFOでそれがフィル モグ


フィル モグまでもが似合わない髪型(全員が全員アゲアゲなヘアースタイルです)







タイトルトラックが始まった瞬間のシンセの音に驚くけど、それは他のバンドなら全く驚かないレベル


THIS TIMEです






今となってはこんなことでは驚きません


後にマイケル シェンカーが復帰したことの方が驚いたっす


いずれにしても絶対にオススメです


スポンサーサイト

コメント

アトミックプレイボーイ!?
G神問う
「少年トミーMよ!
君が落としたのは金の円盤かね?」
robokeiさんへ
いいえ、墜落寸前の円盤でした´д` ;
No title
関西人はつい、UFOというと、日清のやきそばを思い浮かべてしまうのですが、(関東の型はぺヤング?)
元同じ会社のおじさんが(スコーピオンズも好き)UFOもええで!と教えてくれたんで、確か最初に聴いたのはライブ盤だったと思います。
wanco.さんへ
私はどちらかというとペヤング派かな(笑)
どっちも好きだけどね。
焼きそばもうどんみたいにソース味が違うのかな?
で、UFOは誰がギターでも私はフィル モグが歌えばそれでよしと思ってます
偶然にも
このアルバム引っ張りだして聴いてたとこでしたw
目立たないけどチャップマン時代もトミーM時代もいいんですよね。
目立たないだけで。。。

ちなみにBBQに呼ばれたインギーはフィル・モグが音楽の話をせずに肉の焼き方の話しかしないことに愛想をつかしたらしいですねw
しかしグラハムだったら音楽の話をしたのだろうか。。。
まるさんへ
もしUFOだったらと想像するのは楽しいですよね!
まあ、どっちにしてもすぐに脱退していただろうけどさ(笑)
太郎さん、まいど
来たーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーどれほどこの作品を聴いたであろうか! なにせ、初のリアルアイムUFOでしたからね。高校生のときですわ。正則さんも当時絶賛していましたよ。ヘブンズゲイトのギタープレーなどをね。このアトミックトミーМがかわいくて。7,8年前、この時期のライブDVDが発売されて当然購入したよ。最高だったよ。ナイトラン、レックレスとか佳曲が多いアルバムだったよ。モグのボーカルも渋くかっこいいよ。思い出のアルバムを取り上げてくれてありがとう。今は廃盤のはず。
パリの散歩道さんへ
嬉しいです!
いわゆる世間的にはマニアックなアルバムなんで、好きな人がいるとマジで嬉しい
私も初めて買ったUFOのレコードはこれですよ(笑)
ちなみにその前にカセットで『メイキング コンタクト』を買ってますけど;^_^A

管理者のみに表示

トラックバック