ピュアロックを憶えてるかな?

1987年から1989年までの2年間の放送でしたけどハードロック好きにはたまらない番組でしたよね






番組の内容はオフィシャルではこんな風に言ってます

「ダウンタウン風の"ピュア・ロック・カフェ"を舞台にそこのマスター(ヤングギター編集長の山本隆士さんと、常連(和田誠さん、伊藤政則さん)、そしてゲスト、それにユニークなキャラクター人形たちの会話を中心に、ビデオ・クリップ、8ミリビデオでの取材VTRなどなど豪華ケンラン、やりたいホーダイ、といったムードで楽しい」

なんてね(笑)


楽しかったなぁ~






当時としてもハードロックヘビーメタルはラジオとしてはマサイトー(パンプアップ獄門鬼のマサ斉藤じゃないよ・・・このネタ好きだなぁ オレ)のロックトゥディとかキャプテン和田のとか色々あったけど、テレビでメタルだけを流す番組なかったもんね


で、このが番組始まった



まさかの人形劇








飛べ孫悟空かっ ・・・っちゅうの



ガス君とキクチ君とゴミのおっさんだったか







しかもこのメガネのキクチ君やガス兄貴が来日したアーチストのインタビューまでしちゃうってんだから



ディオに






MSGったって、マッコッリーの方にも(笑)





なんか凄くないっすか


日本に来たら伊藤政則とか和田誠にインタビューされるんじゃなくって、人形達にインタビューされるんだから(爆笑)



まあ、マサ伊藤やキャプテン和田もインタビューしだろうけどね





人形相手に喋るって楽しそう






和田誠さんの目線が山本さんにではなくって、完全に3人の人形に向けられているもんね(笑)


youtubeに1つだけあったよ








懐かしいぃぃぃぃぃ




ちなみにガス兄貴の声・・・





うじきつよしさんです


・・・知ってた


再放送して欲しいなぁ~って。
絶対にしないけど


・・・ビデオに毎週予約してたんだけど、実家の押入れとかのにあったら奇跡だけど



無いよな _| ̄|○




スポンサーサイト

コメント

欲しい!?
そのビデオが欲しいの♡
ピュアなロックが視たいの♡
あぁ神様シェンカー様♡
robokeiさんへ
ピュアロック見たいですよね〜
そちらでもやってましたか?
遊び心満載だったけど、ふざけずにちゃんとハードロックをリスペクトしてたから楽しい番組でしたね
視たい!?
高知の田舎ではモチのロンでやっておりませんでした・・・
No title
あ~なんかうっすら憶えてる。
関西でもちょこっと放送してたような・・・たしか毎週とかではなったような気がします。

そういえば、ヘビメタさんもいつの間にか終わりましたね。
No title
おはようございます

ピュアロック、観たと言う記憶はあるのですが
実際関西でも放送していたのかわからないので
思い違いなのかもしれません

でも観たように思うんですよね~
人形3人はハッキリ覚えているんですよね~
関東の友達にビデオを借りたのかも?

※ またまた拍手コメに書いちゃったので、同じ内容ですがこちらにも投稿しておきます
すみません
robokeiさんへ
私がアップした動画で少しでも当時の空気を味わっていただけたら幸いで〜す!
wanco.さんへ
やっぱり関西は無しでTBSの関東ローカルだったをですかね(笑)
逆に私はヘビメタさんを知りませんですよ
AIジジイさんへ
やっぱり関東だけだったのでしょうかね?
TBSだったからてっきり全国って思ってましたけど。
やはり東京は恵まれていますね(笑)
持っています
総集編の録画を持っていますので、今度ボネ太郎君と会った時にでも☀
思い出した!
グラハムボネ太郎さん、こんばんは。

PURE ROCK すっかり忘れてたけど、
この記事を見て思い出しました。

大阪でも放送してましたよ。

しかし、なんでもご存じですね、尊敬します。(笑顔)

リンクさせて頂きました。
ロック馬鹿さんへ
わ〜い!わ〜い!
おいおい? いつ会うんだよぉ〜´д` ;
kotobukiさんへ
リンクありがとうございます。
尊敬だなんて、ただ単にハードロックが好きなだけですよ(笑)
タイミングみて、私もリンクさせてもらいます。
これからもよろしくお願いします(笑)
こうやって仲間が増えるのは本当に嬉しいです!
太郎さん、まいど
バーン誌ではその存在を知ることができたけど、初めて映像を見たよ。なんかいい時代だよね。和田誠氏のしゃべり方がマサイトウと極めて酷似しているのが悪うよ。こうしてみると、メタルはやはりオタク的だよね。
パリの散歩道さんへ
日本ではやっぱりマイナーな位置づけです。どこまでいってもやっぱりヘビメタですからね!
でも、そこも私を惹きつけるんです
くりまんさんへ
こんにちは! ようこそです。しかも色んなバンドからじゃなくってピュアロックネタに来てくれたのは実は嬉しいです(笑)
私も当然VHSに録画してたんですけど、どっかにいってしまってます。
また遊びに来て下さいね〜
リアルタイム過ぎます><
これはCM含め丸ごと録画していけば良かった!和田さんも露出が多かった時期ですね。
因みにS氏は彼と山本さんとは折り合いが悪かった、という噂です。。
結構お茶の間にメタルが進出していた時期?ですね。
人形のキャラも最高☆

ジミーさんへ
時代がアナログでしたから、大体120分テープで三倍速で録画してただろうからなぁ
しかも、本当に残したいもの以外は重ね録りしてましたからね(笑)
私は、間違いなく和田誠さんの派閥でした。ジャーマンジャーマン言い出してからウンザリしましたけど

管理者のみに表示

トラックバック