「ハンター」の話。中古レコード店じゃあないよ(笑)

と言うか、本当は映画「ハンター」の話でも無いんだけど話の初めはやっぱり映画
(数寄屋橋にあった伝説のレコード店 ハンターの話はまたしよっか 前にしてるけど・・・^o^)


時は私が昭和の中坊だった時の思い出話


実は初めて友だち(TOMMY・・・あだ名だけど一応仮名)と一緒に観に行った映画が『ハンター』なんですよ。 スティーヴ マックィーンの最終作






いやぁ~ カッコよかった
中坊の私たちからすれば50過ぎのおっさんだったし、マックィーンのそれまでなんてテレビで『大脱走』とか『タワーリング インフェルノ』を観た位しか知らなかったけどね






元々シワの多いお爺ちゃん顔だけど、ああ、アメリカのアクション映画って本当にかっこいいなぁーって実感





特に気に入ったのはアクションそのものでも無く、スティーヴ マックィーンそのものでも無く・・・





実は私とTOMMY(あだ名だけど仮名)が凄く気に入ったのはマックィーンが来ていたジャケット。当時はジャケットなんて言わずにジャンバーって(笑)





後で知ったけどMAー1って言うんだってね。






でも当時の昭和の中坊2人はそんな事を知る由もなく、

「どこで売ってるんだろう? 欲しいよな」なんて話ながら新宿のミラノ座を後にし、確か吉野家で牛丼食べて


帰りに向かった新宿の地下街・・・






いた


地下街に同じ(ような)ジャンバーを着た人が・・・しかも何人も





・・・レゲエさん(浮浪者)です。段ボールにお住まいになっている人達です


昭和のバカ中坊2名にはそのレゲエさん達が着ているジャンバーがMAー1に見えたんですよね。・・・バカだったから(爆笑)






欲しかったなぁー ジャンバー


マックィーンに憧れた昭和のおバカ中坊の思い出の話で、全然映画「ハンター」の話じゃなかった件でした



映画もオススメですよ


ああ青春の昭和万歳



スポンサーサイト

コメント

トップガン!?
本編には一切MA-1タイプのフライトジャケットは登場しないのに
一大ブームとなったようですね!
氷の微笑でダグラス氏が着用していた頃にも若干流行っていたように思います。
コメントが前後しますが
私はミリジャケが大好きなんですよ♪
robokeiさんへ
かっこよかったんですよ!昭和の中坊の私には(笑)
たまにレンタルで借りて観てしまいます。
ミリジャケっていうんですね

管理者のみに表示

トラックバック