RICK SPRINGFIELD『shock/denial/anger/acceptance』2004年 リックまだいたか!

いたんですねぇ(笑)

2004年なのにリック スプリングフィールドさん






凄く美男子だったけど、正直言ってこの時代はかなり整形的な臭いプンプンなお顔ですが、そこは置いといてあげましょう



いずれにしてもまだいたの感が強いのは仕方ないよねー。大活躍したのは1980年代で、1990年代はすっぽり記憶から消えてたんだもんなぁ


どっかにはいたんだな(笑)


というわけで私的には何かの偶然で(まぁ、実際にはAmazonで検索したんだろうけど)リック発見



『shock/denial/anger/acceptance』なんちゅうアルバムっすよ




裏はこんなん






正直言って、往年のリック節(流れるようなメロディ)は影を潜め、かなりダークな仕上がりで私的にはとても不満足


1曲だけかなぁ~、ソコソコ良いのは。ソコソコだけど


それが3曲目の「WILL I?」という曲


オープニングのメロディがとってもリック スプリングフィールドらしい。


でもまだまだ(ーー;)






サビも頑張ってるけど、もっと出来るはずさ、あなたには



期待してっぞぉぉぉ



って待ってたら次回作は少しコマーシャルなメロディ復活



だったらそっちを紹介せんかい


・・・ですよねぇ(笑)



リックお得意のバラ叩きの写真見せるからこれ見て待っててちょーーーーー





君は





バラバラ






ハートは





赤いバラぁぁぁぁぁ







・・・・_| ̄|○




オープニングでやってますよ









リックの舞台芸です



ライブでこれをやるとお姉様方(おばさまですけど)がキャーキャー



ホテルのディナーショーみたいですけど、これも生きる道なのさぁぁぁぁ


ららら~~ん


リック スプリングフィールドっていいよ


このアルバムはクソですけど(笑)


スポンサーサイト

コメント

太郎さん、まいど
ヒューマンタッチが爆発的ヒットしていた頃を思い出しました。その曲ぐらいしか知らないけどね。あと、ジョンクーガーメレンキャンプという方も人気がありましたね。太郎さんは、メタル以外でもいろいろと聴いているよね。
出ました~♪
ベスト盤をレンタルで済ましているという浅いファンです・・・
https://www.youtube.com/watch?v=mkXMrjrX-ic
これぞ人生のロック♪
パリの散歩道さんヘェ〜
メタル以外も結構イケるクチでお馴染みのグラハムボネ太郎は落語のCDも100枚以上買ってます。
・・・そういうことじゃない?
いずれにしてもリック スプリングフィールドはベストでいいから聴いて欲しいと
ドライブにもってこいです(笑)
robokeiさんへ
良いです良いです。レンタルでもベストでも良いです(笑)
リックはレンタルでいいです(笑) んなことはないか(笑)
こういうハードロック未満ポップス以上ってみんな曲良いですね
リック スプリングフィールド、エディー マネー、ビリー スクワイア。みなさん最高!!
No title
リックは売れたっちゃ売れたけれど、谷間世代ですよね。流行の少し後ろ走ってたからファンがコアじゃない。いいメロもってるんですけどね〜。5年早ければ・・・。

でも本人が遅かったわけじゃないですからね。レコード会社や世間が見つけるのが遅かった。

だいたい、名前が古いw ブルーススプリングスティーンより前だったらw

「ハードロック未満ポップス以上」って上手いこと言ってますねw

その辺を総括する言葉が「メロハー」なんじゃないかなぁ・・って思うのは買いかぶり過ぎでしょうか。

しっかし、リックってデカいんですね。ギターが小さく見えますw

レンタルもベストもいいですが微妙な名作「ROCK OF LIFE」は最近ようやく中古市場でプレミアから外れたみたいなのでチェックして欲しいなぁ〜

ロックはレジスタンスだけど、ポップスってのは保守からも革新からも蹴られかねない、裸サンドバッグ覚悟のステゴロですから、その中身はあんがいロックよりロックしてたりすることがあるんです〜

ドナドナドーナッツさんへ
ブルース スプリングスティーンはスプリングスで
リック スプリングフィールドはスプリング
「ス」が入ったり入らなかったりで「ス」

ロックとかポップとかって聴く人によるんですよね
私にしてみたらシンディ ローパーはロックだし(笑)
わーいわーい
整形疑惑!なんか変だなとは感じてましたが・・
確かに80年代の勢い取り戻すのは無理でも
音楽だけでも良いからあの頃をって思っちゃいます。
jacktera さんへ
是非ライブDVDとか、youtube観て欲しいっす! ライブは今でもめちゃくちゃかっこいいですよ!
やっぱりヒット曲がたくさんあるってすごいことで(笑)
私はリック スプリングフィールドが好きだなぁ〜と。まだまだイケてます。体型変わらんし
No title
初めまして
確かに作りは粗いですけどこのアルバムは結構好きです
Rickは今はもうオルタナ方面の人なんですよ
Foo Fightersが大好きなんだそうです
最新作のWide Awakeって曲をチェックすればわかると思いますが

昔のポップな感じなのは最近だとAsiaがやってくれてるのでリックはこの方向性のまま行ってほしいですね
akakadさんへ
こんにちは、ようこそいらっしゃいました!
そうなんですよね(笑)
この頃のリックに80年代のようなイメージを求めちゃいけないんですよね
でも、わかっちゃいるけど求めちゃう
これからも遊びに来て下さいね

管理者のみに表示

トラックバック