ツバキハウスの思い出アゲイン(笑)

実体験ネタシリーズの大人気コンテンツがパワーダウンして帰って来ました



・・・仕方ないっしょ、もう頭をカポって開けてもツバキハウスのツの字も残って無いんだ~


でもツバキハウスのバキハウスの字を発見したんでそんな細かすぎて伝わらないツバキハウスネタを(笑)



過去のツバキハウスの思い出に興味ある人はこれもどうぞ!
っていうか、先にコッチ読んだ方がいいっす(笑) 是非



ツバキハウスその1

ツバキハウスその2






もう箇条書きにするっす


①今更だけど新宿のテアトルビルにありました

②曜日替わりでジャンルが違った。ヘビーメタルは日曜日深夜
・・・もう一回言いますよ、日曜日深夜
誰がそんな日に行くんだ


・・・あたしだよ(byにしおかすみこ)


③サッカーゲームは常連達のモノなんで、結局触れず
(そんな私も足かけ4年は行ったから十分に常連ですけど)

④決まりごと
ハロウィンも「I'M ALIVE」のギターソロになったらみんなでそれを合唱する

・・・けど、高い音のトコはキツくて出ない。と、酒井康がDJブースの中でニヤニヤする(笑)




それにしてもあれだけデカイ音でメタルを聴けるのって本当に楽しかったし、ツバキハウスで初めて聴く曲(バンド)なんかもあって、勉強になったっす







記憶あるのは、日曜日深夜に地元のファミマでバイトなのに10時位までツバキハウスで頭振って、大急ぎで電車の乗って地元に帰って、11時からの深夜バイトした日。


あれはキツかった(笑)


当時はまだコンビニの深夜バイトも1人体制だったんでフラフラしながらレジして商品荷受けして、並べて・・・


若かったなぁ~




で、12時過ぎになるとツバキハウスで最後まで楽しんだと思われるメタル野郎達が来店するんで、

「ツバキハウス帰りですよねー? 私もさっきまでいました


なんて声をかけると

「えぇーーーーー」みたいになって見知らぬメタル野郎と仲良くなったりして・・・




で、眠い目をこすりながら8時迄バイト



辛かったけど若かったし、そこまでしてもツバキハウスに行きたかったんだ


ツバキハウス万歳



というわけでハロウィーーーンの「I'M ALIVE」でも聴いて、出なかったギターソロの高いトコを思い出そうっと
(本当は酒井康の写真出したかったけどネット検索しても1枚も無いンだよね〜 本人が全部削除してんのかな?)









またなんか思い出したらツバキハウス思い出を書きますよぉ~(笑)


80年代メタル野郎に乾杯


スポンサーサイト

コメント

DJ KOH!?
粋なメタルでEZ DO DANCE♪
robokeiさんへ
今思い出しても、DJ こーさかいは変わった人でした。
いつもムスっとしててさ(笑)
まあ、それを含めてのツバキハウス!
No title
また伝説のツバキハウスの話、思い出して、話聞かせてくださいね♪楽しみです。
地方のメタラーの憧れと言っても過言ではないですもんね。
wanco.さんへ
私は、関西方面の皆様へ日々東京のメタルの良さを伝えることを使命としております。
ふふふ(笑)
代わりに関西方面のメタルを教えてちょ!

管理者のみに表示

トラックバック