BILLY IDOL『CYBERPUNK』ご機嫌サイバーパンク

ビリー アイドル聴きますか






パンクだから聴きませんか
唇が曲がってるから聴きませんか
短髪だから聴きませんか


聴きましょうよ

モーモー言いながら聴きましょうよ

モニモニ言いながら聴きましょうよ

DV&不倫&整形しながら聴きましょうよ











・・・そりゃミニモニ。だっちゅうの









ビリーさんはDVも不倫も整形もしてないですよ(知らんけど)

ビリーさんは、モニモニモーモーですよ(笑)



というパンクロッカーのビリー アイドルってカッコいい、アメリカ版ちょいワル親父の代名詞かな








かっちょええーーーー



の1993年発表の『CYBERPUNK』というアルバムが大好きです。他もいいけどこのアルバム大好き





パンクとは言っても、ハードロック好きにも全然ウケるカッコよさ


REBEL YELLやMONY MONYなんかは、しのごの言わせないぜ 的な絶対的なサウンド



相棒のスティーヴ スティーヴンスも名前からしてステキ




どのアルバムをと思ったけど、ここはグラハムボネ太郎らしくマイナー(売れなかった)だけど絶対にいいアルバムってとこを基準に選定したらこのマイナー過ぎるアルバムとなった





アルバムタイトル通りにサイバーなパンク。分かりやすく置き換えると、デジタルサウンドのパンクかな。


パンクっていうのはアティチュードだからデジタルなロックだ




これがめちゃくちゃかっちょええんですよ。デジタル的だけどそこはビリー アイドルだからシャウトしてます




いわゆるピコピコサウンドじゃないぞ





「Shock to the System」
初っぱなの「おぅ いえぇー」と「ウぁーーー」だけで買ったお金のお釣りがきます












本当に好きなアルバムなんすぅーーー






売れてるアルバムもいいけど、こういうアルバムがあるから私はロックが好きなのさ~




ラララァ~



他の曲も聴きたいから近い将来また取り上げよう(笑)




スポンサーサイト

コメント

マニマニ!?
A;あいしてるぜぇ♪
B;べいべぇ♪
B;ぶっとんでるぜぇ♪
A;あんちくしょおぉ♪
!;?
robokeiさんへ
アバもいいですねぇ〜(笑)
まにまにまにまにまに
No title
ねぇばっこい歌い方でしたよね~
嫌いじゃないよぉビリー様♪
wanco.さんへ
嫌いじゃない!
いいねぇ〜(笑)
健康にいこうね(*^^*)

管理者のみに表示

トラックバック