MANOWAR『GODS OF WAR』閣下ぁぁぁぁ(T . T)

このアルバムは(も)
クールポコですよ(T_T)



・・・やっちまったなってことっす ;^_^A


先に言いますけど、“めちゃくちゃ良い”のチョット下くらいで気に入ってますからね、
このアルバムを





その上でのクールポコだってこと。

ある意味ではマノウォー自体が一歩間違えるとコントみたいなもんだからね・・・
(一応もう一回言いますけど、私はマノウォーのアルバム全部持ってるファン、マノウォリアーですからね







これまでも様々なクールポコアルバムを発表し続けて、我々の忠誠度を確認してきたジョーイ ディマィオ閣下がこのアルバムで我々に突きつけてきたもの・・・


・・・それは、オーケストラのイントロ2連発
といういきなりの我慢大会(爆笑)



これは思いつかなかった。アルバムを聴くとそりゃイントロが、
大袈裟なイントロが始まったな はわかる。


これを乗り切れば破壊力抜群のメタルアンセムが、、、、





・・・来ない(T_T)


来たのは、
またオーケストラのイントロ(T_T)


閣下ぁぁぁぁ


あなたは私達に何をさせたいのですか
我々はずっと耐えなきゃいけませんか
・・・っていうか、
もう耐える体力すらありませんすよぉぉぅぁぁぉあ


ザ・ガマンか っての
・・・憶えてる人いますかぁ~ (懐かしいな)



①Overture To The Hymn Of The Immortal Warriors
②The Ascension
③King Of Kings
④Army Of The Dead, Part I
⑤Sleipnir
⑥Loki God Of Fire
⑦Blood Brothers
⑧Overture To Odin
⑨The Blood Of Odin
10、The Sons Of Odin
11、Glory Majesty Unity
12、Gods Of War
13、Army Of The Dead, Part II
14、Odin
15、Hymn Of The Immortal Warriors


簡単に今回の問題集を解説しましょう。


本来、私のブログは曲毎の解説しないので有名なんですけど
(誰に有名


閣下曰く①はこのアルバムそのものの序章 しかも6分19秒

閣下曰く②は続く③への序章とのこ・・・なんじゃそりゃ


そして③ キターーー
必殺のメタル全開 やっぱマノウォーに付いてきてよかったぁ


次も来るか





・・・来ない
④はエリックの声を多重に重ねたアカペラ(T_T)


で、⑤ 始めに馬の鳴き声と、得意に男性のナレーションが来た瞬間はヤバさ満開だったけど、チョット待ったらメタルソング


おっと、⑥もメタルだぁ~
前半耐えたからこのままメタルな曲連発っすか? 閣下?


⑦アレ? エリック独唱? なんかまずい・・けど、凄くいい曲(笑) 染みるぜ エリックの歌の上手さがいいね


⑧ これはヤバい。キーボード優しく続く。こりゃまたイントロだ。タイトルも「OVERTURE TO ODIN」だ。新たな物語への序章だ(T_T)


⑨とすると、次は来るか
・・・って思ったらまた男性のナレーション。
なんか喋ってる

多分オーディンの勇姿かなんかを誰かに伝えてる的な



で10、キターーー しばらくぶりのメタルアンセム

こういうのがあるから耐えられる(笑)




・・・って、耐えたのに11では再びなんかの物語始まったよ。
壮大なオーケストラをバックに語り部が喋ってる。

後半はその喋りに合わせて、居合わせたか並んでるであろう兵士達が復唱して、最後は得意のヘイル ヘイル ヘイル

しかも4分41秒もある(T_T)
・・・長ッ(T_T)


12がタイトルトラックだけどいきなり壮大なオーケストラが始まった。

タイムテーブル見ると7分26秒もあるんすけど

・・・また修行ですか。
途中からエリックのボーカル入って来て、
ロックになったからよしとしよう


13、せっかくよしとしてあげたのに
またキーボードと男性コーラス


14、ですけどタイトルがオーディンってことはいわゆる終わりの歌か
勝ったのか

う~ん、わからんが勝ったとしよう(笑)


・・・ってか、
そもそも何と戦って何に勝ったんだ(爆笑)



最後の15は優しいバックの音楽にエリックの歌声。

・・・からのオープニングで聴いたようなメロディーが聴こえてくる。

ヤバし!
最後の曲なのにメタルじゃなくって
オーケストラの壮大な曲で終わっちゃうのか





・・・終わっちゃった






大団円的な感じで、マノウォー的にはやったった感満々でしょうね~


でもこちらサイドとしたら

・・・_| ̄|○


ディマイオ閣下(T_T)
マノウォー(T_T)


いいアルバムですよ、凄いアルバムですよ、…>_<…


でも、閣下もこんな格好して頑張ってるんだから
我々も付いて行きまーーーす





そう言うしか無いっす。
もはやそれしか言えないっす


マノウォー万歳(笑)


ヘイル ヘイル ヘイル




・・・というわけでここまで付き合ってもらった
読者の方にもマノウォリアーになるって
どれだけツラいかをわかって頂こうということで


1曲目の「Overture To The Hymn Of The Immortal Warriors 」と
2曲目の「The Ascension」を連続して聞いてもらいましょう(爆笑)


あえてメタルソング聴かせません♪(´ε` )








ポーズ メタルに対して一緒に戦ってたつもりだったのに本当の敵は閣下だったと(爆笑)


マノウォーを聴くってことは修行です




スポンサーサイト

コメント

聴き込み不足!?
さて問題のドリムシさんの新譜ですが、
同じように長大なコンセプトのシロモノです!
ひょっとこしてやっちまってるのですか?
robokeiさんへ
ドリー ファンク JRが言いました
「志村、後ろ後ろ!」
No title
こんばんは~。
なんとまぁ、女子ウケしない
ジャケット&見た目(笑)。
あんだって!?
ソノココロハ?
妄想しぇり子さんへ
でも実はキッスの『デストロイヤー』のジャケットを描いた人と同じなんだな(笑)
そう思うと身近でしょ!
robokeiさんへ
滝行の方がまだマシです。
困ったバンドを好きになりました!
カッカッカっ!

管理者のみに表示

トラックバック