SAXON『UNLEASH THE BEAST』でまさかの復活!!

1997年頃を思い出してみて下さい

思ってましたよね? サクソンは死んだって




えっ? 思ってなかった!

そうですよね;^_^A

思ってなかったンじゃなくって、そもそも忘れてましたよね(笑)



・・・まさかサクソン聴いたこと無いとか






私もサクソンを忘れかけたこともあったけど実は
1980年代以降も
1990年発表の『SOLID BALL OF ROCK』
1992年発表の『FOREVER FREE』
1995年発表の『DOGS OFWAR』
と、ずっとアルバム買ってたんす(笑) 大したファンですよ。ファンの鏡です


でも世の中の人の中の
ハードロックファンの中の
ヘビーメタルファンの中の
NWOBHMファンでも、
殆どの人が「サクソンは死んだ

って思っていた1997年だったんですけど、スゲぇーーアルバム出しちゃったんです


サクソンが


今となれば再評価されて、ヴァッケンなんかのヨーロッパのフェスに引っ張りだこのサクソンですけどそのきっかけは絶対にこのアルバム


『UNLEASH THE BEAST』





起死回生ってこういうことを言うんだって勉強させていただきました(笑)


あまり期待せずにいつも通りに聴いたんですけどイントロからのタイトルトラック「UNLEASH THE BEAST」スゲぇ


世界中のヘビーメタルファンの中のたまたまこのアルバムを買った人の目からウロコ!


例え違うな


キターーーサクソンだな


聴いた全員ガッツ石松が初めにやったからその名が付いたというガッツポーズをとったはず


THIS is METAL
THIS is HEAVY METAL


ブリティッシュ ヘビーメタルの真ん中を堂々と進む音っす


コレを聴いて魂を揺さぶられないのなら、貴方はヘビーメタルファンじゃありません・・・なんて、そこまでは言わないけども後悔するよ


この後のサクソンがこのサウンドをやり続けたのでも実証してます


タイトルトラック「UNLEASH THE BEAST」でグイグイ来ちゃって












コレぞヘビーメタルですからね

ビフ バイフォードの音域の狭さを逆手にとった事で、グルーブ感とグイグイ来ちゃって感を出す。1980年代のサクソンと同じようでいて間違いなく進化しらメタルで

頭を振ろう
カラダを揺らそう


継続は力なり(by SAXON)


・・・だな



スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック