ゆうひよりもあさひ、総理よりも大統領

ほとんどの人はゆうひだろうな
ほとんどの人は総理だろうな

でも

私はあさひ
私は大統領


そろそろなんのことかわかってきたでしょうね(笑)


そうです、このことです





皆さんはどっち

ってどっちの料理ショーみたいになっちゃったけど私はあさひヶ丘の大統領の方が好きです



テーマ曲も凄くいい曲だったんで久しぶりに聞きたかったけど、オープニングテーマ映像無いんですよね、youtubeに

『ゆうひが丘の総理大臣』のはあるのに『あさひが丘の大統領』のは無い


仕方ないから本人映像で





やっぱりいい曲だなぁ~(笑) ちゃんと聞きたかったよ


万が一この青春ドラマを知らない人がいた時の為に簡単に紹介


『あさひが丘の大統領は、日本テレビ系で放送されたテレビドラマ。

『ゆうひが丘の総理大臣』のヒットを受けて制作された続編的作品。主役教師を演じるのは宮内淳。これまでの学園ドラマの歴代教師を踏襲したキャラクターであだ名は"ハンソク"。





ちなみにこの番組始まる前に宮内淳が『太陽にほえろ』で演じてた刑事は“ボン”・・・これはどうでもいいか(笑)


もみあげがとっても印象的な宮内淳。中村雅俊とは違った根っから明るくって、本当に青春って感じ。体当たりっていうのかな


共演の片平なぎさや、青春ドラマといえばの井上純一(堺マチャアキと抜群の呼吸で笑わせる井上順じゃないよ)や元祖プッツン女優と言われる前の可愛かった頃の藤谷美和子








生徒以上にハチャメチャな教師“ハンソク”と片平なぎさ演じる“タックル”が色々やり合いながらもお互いを認め合っていくと(笑)


それにしても“ハンソク”って教師は凄い設定。

男子生徒と一緒に女子更衣室覗いたり、他校に生徒との喧嘩ではその一番前にいるし・・・


いやぁ~楽しかった


でも改めて後から再放送で見ると一番面白いのは実年齢では30歳近かった井上純一が高校生役って事だな(笑)


私生活で、井上純一と藤谷美和子は付き合ってるなんて思ってた


最後の青春ドラマに敬礼ィーーー




スポンサーサイト

コメント

いいですね~
僕はゆうひもあさひも大好きでした!数年前、ネットテレビで「ゆうひが丘」の再放送をやっていて、懐かしくってほぼ全部見たんですよ。よかったなあ。あさいひもやらないかなあ。
BACH BACHさんへ
青春ドラマも純粋でしたよね(笑)
今のドラマは恋愛ありきみたいな感じで、本当のドラマ意味でのドタバタ喜劇がないです

管理者のみに表示

トラックバック