RUSH『MOVING PICTURES』

ラッシュには魔女顔のベース&ボーカルがいますので、本日は魔女の曲を


「WITCH HUNT」です






『MOVING PICTURES』という1981年発表の名作アルバムに収録されてる言ってしまえば、超マイナーな曲






だってこのアルバムの収録曲をお見せしましょうか?


1. Tom Sawyer (63)
2. Red Barchetta (36)
3. YYZ (119)
4. Limelight (59)
5. The Camera Eye (19)
6. Witch Hunt (2)
7. Vital Signs (6)


曲の後ろの数字はコメントの数です。“この曲を聴け”サイトのコピペです(笑)

Witch Hunt・・・低っ

2コメントですよ


・・・やめましょうかね(笑)


止めないぜ


ダークなリフと重さ重視的なタメの効いたドラムでおどろおどろしい雰囲気なんだけどゲディ リーの声質なのか、歌い方なのかわからんけど、曲全体としてはギリギリのラインで暗すぎにならず





なんだか地味ですね~(笑)


ライブバージョンでどうだ



ん~ 地味ですね。ライブの方が暗さ抑えめな感じっす


魔女顔のオッさんが魔女狩りの歌を歌ってどうする


というジミーな本日のネタでした


お口直しに「LIMELIGHT」を同じライブより




やっぱりコッチはわかりやすくいい曲だなぁ


( ´Д`)y━・~~ コッチにしときゃ良かったっす





いいバンドやわぁ


スポンサーサイト

コメント

感謝感激雨嵐♪
まさかまさかのメタルマサカー!?
リクエストにお応え下さりありがとうございます!
正に魔女の速達便!!
robokeiさんへ
やるでしょ!!
でも改めてこの曲中心に聴いたこと無かったから楽しくもあり、やっぱり他の曲がいいと思ったりでしたね。
こんばんは~。
私この曲好きですよー🎵
今、帰宅中で聴いています🎵

妄想しぇり子さんたら
今聴いてるとな!!
このアルバムの中でも地味なこの曲をって言いたいけど、
彼らもライブでちょいちょいやるってことはメンバーもお気に入りなんだろうな!
太郎さん、まいど
高校生の時、グレースアンダープレッシャーに出会い、はまりました。当時、愛知県瀬戸市での公演もありましたね。わすは、高校生の時、ベーシストだったので、ゲディリーはスティーブハリスと同様、あごがれの人でしたよ。YYZやスピリットオブレディオなど、難解なベースプレイをコピーしていたものです。
パリの散歩道さんへ
ベーシストだったんですか!!
私はベストジーニストに選ばれたことはありましたけどベーシストではないもんで、凄いなぁ〜って思いますけど(前者は嘘)
ラッシュがそんなとこに来てたんですね 貴重ですね

管理者のみに表示

トラックバック