SIGNAL『LOUD & CLEAR』絶品メロハーっ!

これがこれに!





というキャッチフレーズで我がブログのみで有名(?)なマークフリーが組んだバンドと言えばみなさんご存知のSIGNALですね


キングコブラを辞めた(解散)マーク・フリーがなんと、我が師匠のグラハム ボネットのアルカトラスにいたのヤン・ウヴェナ(名前で言われてもそんな人知りませんよね)と結成したんです





右上のアフロさんがその人。どうでもいいか(笑)




1989年にリリースした唯一でいてとびっきりのメロディアスハードロックアルバムです。





極上です。

その後にソロアルバムも出しますけど、絶対にコレが最高峰っす


特に特徴的でもないマーク フリーの声が特に特徴的でもない楽曲に乗ると極上の出来上がり


特に特徴的でもない楽曲っていうのは言い過ぎだなぁ、いい曲だよ、やっぱり


いい曲多すぎ



1. Arms of a Stranger
2. Does it Feel Like Love
3. My Mistake
4. This Love, This Time
5. Wake Up You Little Fool
6. Liar
7. Could This Be Love
8. You Won't See Me Cry
9. Go
10. Run Into the Night


ハードサイドの曲も絶品だけど、特にバラード調の④と⑦の出来が最高です


ハードサイドでは①と⑨だな


一番好きな曲は上記の4曲で日によって入れ替わるから選びにくいけど今日は④の④の「This Love, This Time」だな


まぁ日によってったって聴くこと自体が1年に何度かだから年によってって言うのが本来か(笑)


てなわけです







なんかジーーーーーンと来ませんか


ジーーンとくるぅーーーーでしょ






カッコいいグループショットですけど


今は彼が彼女に





お美しい


今日は男の子の日なんでね


スポンサーサイト

コメント

こんばんは!
おお。
キングコブラ同様これいま少しお高いですよね!

「Does it Feel Like Love 」をあげてないところがシブいです!

どなどなさんへ
おっ! いい曲を選びますね〜(笑)
つうか、知ってるところが嬉しいですね!
No title
マニアックですね~
知らないわ~このバンド。
男が女に???
wanco.さんへ
メタルマニアなんですね、私は(笑)
メジャーからマイナーまで幅広く!
そんなわたし(*^o^*)

管理者のみに表示

トラックバック