うなぎぃぃぃぃぃ♪( ´θ`)ノ














土用の丑の日は先週でしたが、うなぎは食べれなかった(T_T)

食べなかったではなく
食べれなかった(T_T)


土用の丑の日を過ぎた日曜日夜に鰻で有名な諏訪湖ほとりの名店と言われる何店かに電話しましたが、一杯だったり鰻が終わってしまったりで


・・・食べれなかった(T_T)


岡谷辺りは関西風の蒸したうなぎじゃなくって、関西風の焼いただけのうなぎっていうからすごく楽しみだったのにぃ





で本日はリベンジです


向かったのは下諏訪の『うなぎ小林』です。

これがHPです

うなぎ小林





っていうか、着いてますけど(笑)


11:00開店なんだけど10:45に到着したら、もうゴクミがジャン・アレジと結婚してた


・・・じゃなくって、5組程並んでた


でもこれなら開店同時に入れたからラッキー


うなぎ専門店は注文受けてからうなぎを捌くから出るまでに時間かかるんです


で、迷ったけど(本当は全然迷わずに)特々重4700円を注文


「普通のうな重よりも肉厚うなぎを使用している為、15分ほど余計にお時間頂きます」とある


いいなぇいいねぇ(笑) うなぎはこうでなくっちゃ






・・・すぐ来た (^^;;!?


アレ? 他のテーブルの後に注文したのに!?


まっいいか


で、これ





うなぎデカイよぉ


ちょっと上からパチリ




とってもふっくらとして美味いぃーいーい


・・・アレ


ここは関西風じゃなくって関東風だったのか(笑)


でも美味かったから全OK


散財しちゃった


夜は節制だべぇ~






スポンサーサイト

コメント

太郎さん、まいど
いいなあ、うまそうだね。このあたりは、以前、行商でよく行っていたよ。南湖荘というホテルを定宿にしていたよ。わかさぎのから揚げや馬刺しをよく食していたよ。酒は、諏訪の「真澄」や「麗人」をよく飲んだよ。
パリの散歩道さんへ
うなぎ鰻ウナギ
大好物です!!
No title
ほお〜。うまそ〜!!

関西風ってどんなでしょうか

僕は関東の蒸しタイプと
宮崎の蒸さない焼きしか知らないので興味津々。

あ〜。もう一度宮崎の入船のうなぎが食べたい!!

ドナドナドーナッツさんへ
そんなに食べたい宮崎の入船、超興味あります。
なかなか宮崎に行く機会が無いけど行ってみたい!!

管理者のみに表示

トラックバック