ザ・ファンクス入場曲「スピニング トー ホールド」興奮するぜ!

すごく前に2大プロレスラーテーマ曲って話をしてまして


それは

ブッチャーの「吹けよ風、呼べよ嵐」

ミル・マスカラスの「スカイハイ」

で、3大となると(個人的にはナンバーワンですけど)ブルーザー・ブロディの「移民の歌」が加わる


そして4大となるとやはりザ・ファンクスの「スピニング トー ホールド」が入って来ないと嘘になる






いやいや、スタン・ハンセンの「サンライズ」だろ! とか
NWA王者のテーマ曲「ギャラクシー エクスプレス」だろ! とか
アンドレ ザ ジャイアントの「ジャイアント プレス」のアンドレの笑い声が忘れられない とか


色々でしょうけど、とりあえず今回は便宜上スピニング トー ホールドまでで4大ってことでよろしくお願いしますね(笑)


こう書くと、やっぱりグラハムボネ太郎の全日本プロレス好きが露呈してしまうけど、4大全てが全日本の外人レスラーなのですね


でもこれらの曲はプロレスラーのテーマ曲としてでなく、単体の曲としても抜群の出来なんですよね

もちろんバックにプロレスの試合を思い浮かべてしまうけど、それは仕方ない






というわけで、久しぶりに聴きたくなったドリーとテリー兄弟、ザ ファンクスのテーマ曲「スピニング トー ホールド」だぁ~













生きてるってなんだろ





生きてるってなぁ~に






の方をアップしちゃった








( ´Д`)y━・~~「確信犯だな、こいつ」


フフフ(笑)







口直しです。っていうか、ホンモノですけど



外人レスラーの宝庫だった全日本プロレスは本当に面白かったです




以上、中学の時は毎シリーズの後楽園ホールにチャリンコ飛ばして見に行ってたグラハムボネ太郎の日記でした

スポンサーサイト

コメント

No title
あ~懐かし♪なんだか涙が出ちゃう。
全日、いいですね)^o^(
No title
スピニング・トーホールド!!
大好きです~!!
wanco.さんへ
ザ・ファンクスは全日の象徴ですよね!
涙が出るほど懐かしいというと、ファンだったんですか?
AIジジイさんへ
凄くロックなテーマ曲ですよね!
お客さんが群がってなかなかリングに着かない的な(笑)
クリエーション!
クリエーションは、この時代はファンクなんですね。デビュー時はゴリゴリのブルースロックでしたが、どっちもカッコいいなあ。
BACH BACHさんへ
スピニングトーホールドは知ってますが、クリエーションは全く知らないんです。かろうじて名前だけかな。
クリエーションというバンドは、私のテリドリーじゃないんです(上手い、座布団一枚!)
No title
当時は全日それほどでも・・・だったのですが、今思うと輝かしい時代だったんだなぁ~と涙が出ちゃう。の涙ですね。
どちらかと言うと、新日かな。
姉は長州とかのファンでしたしね。
wanco.さんへ
新日かぁ
長州かぁ
私は
全日で
鶴田(笑)
私も全日ですね、90年代初頭の後楽園はジャンボ鶴田VS三沢光晴の頃が特に。
ロブマニアさんへ
(*^^*) 全日!!
嬉しいです、しかも後楽園ホールに行ってたんですね(笑) ババマニアじゃないですか!
私が後楽園ホール通いしてたのは80年代前半、三沢光晴の相手は越中詩郎だった時代です(笑)

管理者のみに表示

トラックバック