KING DIAMOND『ABIGAIL』閣下の声に耐えられますか?

あっしは無理でござんした(爆)






こいつの裏声には何度もチャレンジしました


でもダメ





この人の声に耐えられません



すごくいいのはわかってます。でも・・・





この真ん中の人の裏声がぁ・・・やっぱアカンかった



最高傑作はこのアルバム『ABIGAIL』です。1987年、彼のソロ2作目






1. Funeral
2. Arrival
4. The Family Ghost
5. The 7th Day of July 1777
6. Omens
7. The Possession
8. Abigail
9. Black Horsemen
A Mansion in Darkness



いわゆるコンセプトアルバムだけど、そんなことどうでもいい


何故ならキング閣下の太く低い声と変な裏声がたまらなく・・・ダメ


LPでダメだったけど、改めてCDで聴き直した時もやっぱダメ


曲は凄くカッコいいし、めちゃくちゃ高いレベルの美旋律


だけど裏声






最高のメンバーに囲まれてるけどやっぱダメ



でも私以外の人には聴いてもらいたい


何故なら、美しいすぎるアンディ・ラ・ロックとマイケル・デナーのツインリードは他では聴くことの出来ないものだから


凄いよ
美しいよ
引き込まれるよ



現MOTORHEADのミッキー・ディーもいますよ(笑)


特に9曲目 "Black Horsemen" のギターソロは絶品



実はヘビーメタルの様式美名盤として未来永劫語り続けていくアルバム





・・・だけど裏声がダメ


ハマるかもしれないから一番おすすめの9曲目 "Black Horsemen"

ギターソロだけを聴いてみてちょ


その上で、キング閣下の声を(笑)






どうですか


この他の曲も出来が最高レベルですから、改めてチャレンジしてみよう





・・・私はもう、諦めました。凄いアルバムなのに声が・・・



・・・_| ̄|○



スポンサーサイト

コメント

もうすぐ100045歳!?
ウヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒ(笑)
家事地獄より愛を込めて・・・
当方先日息抜きに、
ウェットン氏のライヴ盤
チェイシングザドラゴン買いました♪
No title
私は大好き♪
キング様の世界観が好きです)^o^(
ちょっと笑っちゃいますけどね。
robokeiさんへ
(*^o^*) robokeiさんだぁ!
ジョン ウェットンの声が大好きな私(笑)
なのに、キング ダイアモンドを聴く私(笑)
また、気晴らしに遊びに来てちょんまげぇぇ!
wanco.さんへ
実は・・・声がダメって書いたけど
本当は、多分ハマっている。だって、アルバム全部持ってるし(笑)
・・・素直じゃない私( ^_^)/~~~。
wanco.さんが好きだと聞いて、カミングアウトしちゃった。声さえOKなら、あのバンドの超レベル高いよね。

管理者のみに表示

トラックバック